
 --, -- --:--

重かった5pt

 01, 2011 04:27
二度目の1995ptとなって、昇段戦に選んだ舞台は・・・

上卓東風戦・・・。
トップか2位で昇段、ラスっても70ptしか減らない、というのがお得に思えました。

これが大失敗。
東風なのに、親に3回も放銃し、オーラスやることが何も無いダンラス。
3回の放銃は聴牌後ではあったのですが、苦手な東風に手を出したのがそもそもの敗因だと思います。

というか、上卓でのラス率が何気に高い。
上卓に逃げて昇段戦をやっておきながら、情けない。

昇段まで75ptとしたところで特上半荘戦。
トップで昇段でしたが、親のダブリーチートイ西待ちに放銃して焦り、南3局、ラス目に放銃して席順ラス。

1820ptでもう1戦。
一度もあがれず2放銃でラス。
この半荘は滅茶苦茶、あがれなかったのは自分のせい。
トップが取りたくて高め追求ばかりしてあがりを逃し、気付けばラスで、今度はチキン麻雀であがりを逃す、という感じ。

3連ラスでポイントが1715ptまで減り、しばらく昇段は無理そうです。
5ptが本当に重く、本当にがっかりで、本当に悔しいです。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

