サブアカ

 30, 2016 02:19
本アカが三度目の八段から降段した時、私は本アカを打ち続けたのですが、
「(八段の)サブアカの方打たないの?」と言われたことがありました。

サブアカは保存^^
というわけじゃなくて、
私は性格的に、サブアカの方が例えその後いくら調子良くても、
「でも本アカは降段した」という事実が気になってしまうタイプなんです。

七段降段ですらそうなので、鳳凰卓チャオった今となってはサブアカ打つのはちょっと無いかな・・・。

じゃあサブ消せるか、というとそれは無理で、こっちは保存的意味合いです。
やっぱり降段するのって悲しいは悲しいのです。

私は過去、本アカで初の六段から五段に降段した時にメンヘラポエムを書いた上、
(ポエムはブログ内にありますが、恥ずかしすぎるのでリンクはしませんw)
降段を境に一度本アカ(というか特南)を封印してサブアカ(当時東風アカ)に逃げました。

特東で打ってるうちに、ブログを通じていろんな方と知り合って、
元気をもらって、少しずつ前向きな気持ちで天鳳を打てるようになったのです。

サブアカはその当時の思い出が詰まっているものでもあるし、
また、現存する唯一の「以前昇段できた」という確証です。
その二重の意味で今の私にはとても大きな心の支えです。

そんなサブアカを保存する時はいつもパン卓でサンマを打っています。
今日もトップとるまでやるか!と東風戦をやってみたところ・・・
2016y08m30d_015810381.jpg
こんなんでホントに鳳凰卓戻れるのかー!?!?!?
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?