二年半振り

 21, 2015 00:42
正月早々に七段に降段したメインアカですが、7月に八段に復帰できたので、
7月以降は久々にサブアカで段位戦を打っていました。

七段になったのこそサブアカの方が先でしたが、昇段時にR2000なく、
Rチャオ戦を繰り返すのが嫌になって、以後サブアカはずっと放置していました。

天鳳ランキングを見てみたら、サブアカで段位戦を打つのは、実に二年半振りでした。
まだまだ鳳凰卓初心者気分なのに、初めて七段に昇段してからもうそんなに立ったのか、と、なんだか感慨深いです。

先週末サブアカの方も八段になったので、例によって記念に残しておくことにしました。
2015y10m20d_235125362.jpg
ただの確変ですなw

次の目標は・・・
う~ん・・・
とりあえず前回より長く八段に滞在すること!

というわけで、メインアカ&サブアカの七段昇段以降の対戦数を調べてみました。

メインアカ
2015y10m21d_003139207.jpg
※間違えて1戦特南を打ったため鳳凰卓での試合数より↑の試合数が1つ多い。

サブアカ
2015y10m21d_003127101.jpg
※七段昇段時にRが足りてなかったため鳳凰卓での試合数と↑の試合数が一致しない。

両方あわせてもまだ989戦しか打ってなくて、まだまだ鳳凰卓でやっていく自信はないのですが、
以前紅茶さんがツイッターでとってもいいことを言ってたので、
それを励みに少しでも長く八段でいれるよう頑張りたいと思います。

2015y10m21d_003854444.jpg

いや、このあと結局降段してるんですけど、鳳凰卓(pt)チャオってないって意味でね!

--------------------------------------------------------
ってか投稿してから気づいたけど、ちょうど1年振りのブログ更新だ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?