秋刀魚大会

 21, 2013 22:45
天鳳公式の秋刀魚大会やってきました。

初日は普通の人なら簡単5連トップな確変を引いたのに、
紅茶は謎の11122で+166.0。

2日目は3連トップ→日付変わって課金残日数足らなくなる、
というツノの課金誘導の罠に引っ掛かり課金して23の+120.0。

以下、ツイッターで晒した画像がほとんどですが・・・

2日間で一番嬉しかったトップはこれ。
国士横移動からの・・・
2013101919gm-A.jpg

トップ!
2013101919gm-B.jpg

と思ったらコレ、三特じゃないですかwww
大会直前まで三特打ってたせいで記憶が混同。
まぁもうめんどくさいからアップしときますw
(ちなみに三特はこの時点で5+5+13=23戦という素晴らしい成績でした☆)

一番悔しかった2着はコレですね。
2013102021gm-C_201310212227335ca.jpg
悲しい。

サンマはいつも愚形聴牌をどうするかが悩ましくてよく分からないです。

いずれもオーラス。
2013101921gm-F.jpg

2013101922gm-H-2.jpg

2013101922gm-H.jpg

サンマ大会は、ゼンツできるのがとても楽しいです。
なので26日も参加する予定です。
同卓したらよろしくお願いします!

そしてどうでもいいですが、アレから1年半絶ちますが、
紅茶は相変わらず三暗刻という役を覚えていないようです。
2013101923gm-I_20131021223215372.jpg

ってかこのデザイン、卓画が縦長になっちゃいますね。
画像の大きさを自動調整してくれるのは楽なんですが・・・
卓画はブログに合うのに変えようと思ってましたが、う~ん。
関連記事

COMMENT 6

Mon
2013.10.21
23:14

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

大会おつです
トップがたくさん取れるだけでもすごい!
新人の僕はみんなにいじめられてます><
サンマは役満いっぱいですね、びっくりです

トップ目でオーラス愚形は役ありなら取る、
役なし愚形で手変わりがあまりないようなら聴牌取らずもアリって
感じなんですかね

2着以下で順位が上がる聴牌は基本取ってもよさそう?
みんな打点が高いから判断が難しいです

半年前のアレはリンク開く前からピンときました!
懐かしいです

紅茶さんの卓画とブログデザインへのこだわり好きです

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
23:35

しけい #zZJBNDww

URL

天鳳の画面で100%か75%で保存

ブログのファイル管理画面でサムネイルを同時に作成するにチェック

448*336

サムネイルで記事を書く

桶屋が儲かる

横幅449ピクセルまではサイズ変更されないようです。
三麻は72戦して二段です。難しいですねコレ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
13:32

ななし #tR0Y9Tco

URL

クオリティ

1年半前のアレは記憶に新しいです(´・ω・`)紅茶さんクオリティですね(`・ω・´)
ワンチャン4暗が・・・・(´・ω;`)
1112224455699
因みにイーペイっぽければ3暗ですらないところからの4暗1向聴というつのだの罠も存在するようです(´・ω・`)

あ、ブログ投稿用に長らく書いた牌譜振り返りやコラム記事切り取ったの今のコピーで消えました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌それがななしクオリティ

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
20:29

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

大会は確変でした!
三特の方がすごいことになってますよw

サンマは大会中、添付以外にも大三元横移動と親の四暗刻ツモに遭遇しましたね。

愚形のは、アガリに近くなってるか?ってのが気になる感じですね。
ドコにあるのか、ダレが持ってるか、がヨンマより分かり易いはずなので、
そればっかり考えちゃって、結局外れてるみたいなw

>半年前のアレ
安西先生、おじいちゃんだから時間の感覚がアレかもしれませんが、
アレ、一年半前です・・・w

今日からNEW卓画!
と言っても前のに戻す感じですが、ブログの雰囲気にはあってる気がしてます!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
20:32

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!

そしてご指南ありがとうございます!!
なんかまるで知らない機能だらけ!!
さっそくやってっます!

サンマ、難しいです。
そして段位戦は2着がゴミだからクソ。
ってか72戦で二段って普通なんじゃないんですか!?!?

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
20:37

紅茶 #-

URL

Re: クオリティ

> ななしさん

コメントありがとうございます!

はい、相変わらずの紅茶クオリティですw
順位戦じゃないんだから、四暗刻も当然意識すべきでしたしね><

> 1112224455699
> 因みにイーペイっぽければ3暗ですらないところからの4暗1向聴というつのだの罠も存在するようです(´・ω・`)
ほほう、なるほど!
ななしさんのブログでは前に聴牌形(4枚~の多面待ちとかのヤツ!)のお勉強もさせて頂きました。
サンマではかなり大事と思いつつ、なかなか身につかないです><

ななしさんも相変わらずですね><w
最近は技能戦も打ってらっしゃるようですね。
また技能戦でも同卓しましたらよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?