
 --, -- --:--

パズドラのせいだけじゃなかった

 02, 2013 02:59
ブログ、めっちゃ放置してました。

パズドラに浮気し過ぎてて、と思ってたんですが、
今日こんな事実を発見。

2013y04m02d_024018644_r_80.jpg

2013y04m02d_023949846_r_2.jpg

赤戦より上が去年の特南の打数なんですが、両アカ併せても、
一番多く打った月で月間68戦しかしてないんですよね。

ちなみに東風の方はというと・・・
2013y04m02d_024342515_r_80.jpg
400戦超えが2回w

やっぱり東南はすぐ疲れちゃうんですよね><

でもご覧のとおり、東風めっちゃ成績悪い。

下手の横好きの典型ですね。

基本的に
東風が好き→でも勝てない→成績のマシな東南を打つ
という思考回路なので、東南で負けるとやる気無くす、ってのも実はあったり。
同じ負けるなら東風打つよ、的な。
でも、ptみすみす失いにいくのも癪、と思って東風打つ度胸もないんですよね。
原点割ったら特東打ちそうですが。

どうしたら東南戦を数多く打てるんだろうか・・・。
東風で勝てるようになるのが一番いいんだけどな・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Wed
2013.04.03
12:20

*ぶっち* #-

URL

俺は普段打つのが多い東南を選んでます。

鳳凰まで東南戦はかったるかったので東風のみで行きましたが^^;

こだわらずやりたい方でいいんじゃないでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
21:44

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

昇段とか気にしなければずっと東風打ってたいんですけどね・・・
東風用サブをまた作るのもありな気がしてきました!

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
23:39

いっつー #-

URL

東南戦を長く打つコツですか?

トータルの結果にとらわれないことですかね(^^)

昇段までの道のりが長いのですぐに結果が出る東風戦に気持ちが移ってしまうことはわかりますけど。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
01:33

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

> 昇段までの道のりが長いのですぐに結果が出る東風戦に気持ちが移ってしまうことはわかりますけど。
は、逆ですよ!

確かに1戦単位では東風の方が結果が早く出ますが、
東南の方がもらえるpt多いので、自分のこれまでの成績抜きにしても、
結果を焦ると東南戦打ちたくなります。
私は今2235pt、昇段まで特南ならトップ2回2位1回ですが、
特東だとトップ3回2位1回なので、特南の方が達成しやすく感じます。
上記達成までにラスを引く確率が違うと思うので。

どっちかっていうと、ゲームとしては東風の方が好き、
段位を考えると東南の方が好き(少ない試合数で上下するのと、これまでの成績考えて)
という感じですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

