スポンサーサイト

 --, -- --:--

メガネ部長ファミリー懇親会@新宿

 11, 2013 00:20
メガネ部長ファミリー懇親会@新宿が開催されました。
色々あって主催の*ぶっち*さん
幹事(?)のメガネ部長さんはいらっしゃれず、メンバーは
いっつーさんいわきちさんsarakさん幡井さんと私。
幡井さんとはお会いしたことありましたが、あとの皆さんははじめましてでした。

リア麻はこの時以来。
だからなんでいつもいちいちメンツが強い人ばっかりなの・・・
という感じですが、今回も点数申告できない紅茶を温かく見守って下さる優しい方々ばかりでした。
その節は本当にありがとうございました!

いわきちさんのブログに
「すごく鳴くのかな~と思ってたが意外とそうではなかったw」
と書いて頂いてますが、正直光らなくて全然鳴けませんでしたw
やっぱり光るって偉大!!

相変わらずリーチ以外にはオリれず、
でもなんか掴まなくてそこまで放銃しなかったような。
と言っても結果は東南戦1234各1回、東風戦344みたいな感じで総合4位。
精進します><

麻雀の方はアレでしたが、セット自体はとても楽しかったです。

いっつーさんはオリジナルなすごいアガりをされてたり、
いわきちさんには美味しいお土産を頂き、
sarakさんは抜け番の時に押し引きちょっと教えて頂いたり、
幡井さんは話術で場を盛り上げて下さいました。
私は手牌に夢中で話す余裕なく、すみませんw

その後ゴハン屋さんでは*ぶっち*さんとお電話でお話することもできました!
*ぶっち*さんは、お忙しいところわざわざ電話出て下さったのに、
「ポンが出来なかったー><」とかアホなことを言ってしまいましたが、
そんな会話にもお付き合い下さいました。

みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
また是非よろしくです!

関連記事

COMMENT - 9

Mon
2013.03.11
10:31

*ぶっち* #-

URL

まさかの電話でビックリしましたw

次回は参加したいです(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
12:16

いっつー #-

URL

この前はありがとうございました!

たしかに紅茶さんはリア麻に翻弄されていましたねw

並び替えに集中していて役牌をスルーしてたり、また役牌鳴いてアガりに向かっているのに1pチーをスルーしてたり、ネト麻じゃありえなかったですよね!

かと言って、ペン3pで先制リーチをかけたら「どうせ一発でツモるし」と強気になっているところは面白かったです(^^)
そのときの後ろのsarakさんの苦笑いも笑えましたw

あと赤が来ないところも…

いろいろありましたが楽しかったです!
また打ちましょう(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
21:59

いわきち #-

URL

リアルにはリアルのいいところ。
ネットにはネットのいいところ。

みんな各々の趣向にモヤモヤ、ハァハァしながら楽しんでいるはずw

セットなんかは勝ち負け気にしないで純粋に麻雀の楽しさを
味わえればいいんじゃないですかね?協力します!
またヨロシクお願いしま~す

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
23:52

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメント&その節はどうもでした!
その場にいなきゃ分からない系のくだらない話いっぱいしてしまってすみません><

次回は是非お会いできるの楽しみにしてます!
招集して下さればそちらにも伺いますので!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
23:55

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いっつーさん

コメント&先日はどうもでした!

sarakさんのブログコメも拝見しましたが、ホントによく覚えてらっしゃいますね!

ペン3pは、カンチャン・カンチャン・ペンチャン引き入れての聴牌だったので、
冗談でオカルトなこと言ってみたんですが、
よく考えればダレにも伝わらない上、シャミになっちゃいますね><
すみませんでした><

赤には最後少し愛されたんですが・・・
なんかラスりまくってましたw

ホント楽しかったです!
またよろしくです!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
23:57

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメント&先日はどうもでした!

リアルというかセットは、ホント勝ち負け関係無く楽しいですね!
天鳳なら悶絶しそうな展開やツモも、楽しいです!
次回はもう少し余裕を持って、会話できるといいんですけど><
それが出来るようになったら鳴けるようになるよう頑張りますw

また是非是非よろしくです!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
02:25

麻雀ちゃんねる管理人 #-

URL

初めまして

初めまして。「麻雀ちゃんねる」というブログを運営しています。よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?私のブログにはすでにリンクを張らせていただいたのでご迷惑でなければ私のブログにリンクもお願いします
http://mahjongchannel.blog.fc2.com/

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
06:45

sarak #-

URL

先日はどーもでした!
ペン3pリーチのときはポーカーフェイスを装ってたのにいっつーさんにバレてたとは。。

リア麻は慣れもあるので、最初のうちはうまく打てないのはしょーがないと思いますよ!打つ機会を増やせばいいのです。また打ちましょう(´∀`)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.02
02:46

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> sarakさん

コメントスーパー放置、すみません><

鳳東のお約束も守れないままで・・・
今月今やってる方のアカ上げるの、頑張ります><

リア麻もまた是非お願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

