スポンサーサイト

 --, -- --:--

さみしがりや

 14, 2013 02:25
最近段位戦が全然打てません。
理由は、雀荘戦に手を出してしまったからですね。

雀荘戦は、フォロワーさんと同卓できることが多くて、
それが楽しかったりするんですよね。

段位戦は、特上、特に特南だと、まず知ってる方と同卓しないので、
なんかさみしいんですよね。

そんなわけでというわけでは無いのですが、
大会でも開いてみようかと思ったのですが、
色々あって中止になったり。

ブログは、前から更新されなくなっちゃうブログが多くて
その都度さみしいと思いつつ、一期一会なのかな、と思ってましたが、
最近特に仲良くして頂いてた方のお休みが増えてて、より一層さみしいですね。

総じて段位戦とブログへの意欲が減ってきてるような。
それに特南勝てないし・・・

止めたりお休みしたりは無いですけどね。
一時的なものだといいです。
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2013.02.14
17:47

*ぶっち* #-

URL

紅茶さんの気持ち分かりますが、ブログを退会・休止した人も事情があってのことなので仕方ない部分もあると思います。

割り切るのも難しいですけどね(´・ω・`)

そういった人も自分のブログを見続けてくれていると思ってそれをモチベにしたりしてがんばるのもありかなと思います!

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.14
21:48

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

> ブログを退会・休止した人も事情があってのことなので仕方ない部分もあると思います。
もちろん、もちろんです!!
そういうつもりで書いたわけじゃなかったんですが、
書き方が適切じゃなかったです><

ネットに限らず、リアルでも、例えば、就職・結婚等を機に
友人とかとちょっと疎遠になってしまうことはよくあることですが、
そういう時は、どんな事情であれ、
その人が決めたことだから、もちろん応援してあげたいと思います。
でも、さみしさが全くないか、と言われると、
やっぱりさみしい気持ちもゼロではなくて、
今回はさみしいがテーマだったのでそっちだけを取り上げて書いてしまった感じでした。

段位戦より雀荘戦のが楽しい、ってのが主題で、
ついでに書いただけだったんです><
すみません><

> そういった人も自分のブログを見続けてくれていると思って
はい!ぶっちさんのコメント、とても元気づけられました!!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.15
05:51

cycloider #pYrWfDco

URL

ナカーマヽ(´▽`)ノ
雀荘戦楽しいですよね…。
今思えば、僕のフォロワーの方のほとんどは雀荘戦やその大会で出会った人ばかりです。
今でこそ色々な方と絡むようになりましたが、それが無かったらほとんどの人達とは
絡むことは無かったのだろうなぁと思います…。
見知らぬ人と打つよりもそういう人達と打つ方がやはり楽しいですね。

>休止・更新
何年も頻繁に更新し続けている紅茶さんは本当にえらいと思います!
部長さんは…本当に良い人でした(遠い目)

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.16
05:49

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> cycloiderさん

コメントありがとうございます!

雀荘戦楽しいですよね!
私も雀荘戦で同卓してそれまで絡みの無かったフォロワーさんと絡むようになったので、
余計楽しいと感じるんだと思います。
cycloiderさんともよく絡ませて頂いて、ありがとうございます!
片方のアカは銀資格なくなっちゃいましたけど、
復帰できるよう頑張ります><

ブログは最近休みがちになっちゃってますが、
また昔みたいに更新できるといいです。
ツイッターで満足しちゃいがちw

部長さん、さみしいですね><
いつか戻ってらっしゃるといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

