
 --, -- --:--

4本場だったから・・・

 21, 2013 02:21
最近銀東大好きな紅茶です。

さて、これは若東なんですが・・・

親番、4本場です。
これ、鳴くもんでしょうか?
2013012101gm-1.jpg
リャンメン3つで形はキレイ。
だけど門前限定。
4本場だし、早くアガりたい!と思ったんですが、
早くなってない?もったいない??

無事アガれはしたんですけど、本場に捉われ過ぎかな?
2013012101gm-2.jpg
関連記事

COMMENT - 6

Mon
2013.01.21
03:28

放銃ロケット #-

URL

本場にとらわれなくていいと思います。といっても仕掛け的には普通にありかと。赤入りツモられるの嫌ですし。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
20:41

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

三色以外にも赤引いてのクイタンとかも見えますし、いい鳴きだと思います。
(僕はたぶん鳴かない、いや鳴けないですけど)

ちなみに、これって8mの前に1pか4pが出たらチーします?あと赤5mも。
教えてくださいませ(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
01:07

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!

> 赤入りツモられるの嫌ですし。
それは確かにですね!
ってか前にも別の方に雀荘戦の打ち方でそれ、教えてもらった気がします・・・
(東南戦の東パツ6か7巡目のリャンメン&3334pの形のタンヤオorタンピンの一向聴で
 チー聴取るか、に対して)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
01:17

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

いい鳴きと言われると嬉しいです。
上家さんから結構鳴けそう?とか思ったのもあって鳴いたので、
段位戦で同じことするかと言われると分からないですw

鳴きは、8m8pだけは鳴こうと思ってました。
のであまり決めてなかったんですが・・・
1pはスルーで赤は鳴いちゃうって感じな気がしますが、4p難しい><
けど、悩んでスルーしそうかな?

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.23
12:43

*ぶっち* #-

URL

俺は鳴かないです。2列目いったら or 鳳東なら鳴きますけどまだ我慢しますねー

でも鳴いても全然いいと思います!

東南戦士の俺はメンゼンで6000オール見ちゃいますからね~

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.25
03:04

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re:

>*ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

鳳東なら鳴き、東南ならスルー、
参考になります!

6000オール4本場は、えーと・・・
8000オール・・・かな?
上家さんギリギリ生かして
最後までむしり取れますね!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

