
 --, -- --:--

鳳東デビュー兼チャオ戦

 19, 2013 23:51
チーム対抗戦の決勝が行われてる影で、鳳東デビュー兼チャオ戦をやって来ました!
死ぬほど緊張しました。
吐くかと思いました。
ホントに。

東パツ、苦手な起家は確変配牌。
2013011922gm-1.jpg
これ、8s切るべきだったと思うんですけど、7m切っちゃいました。

更にここで8sより先に中から切っちゃうミス。
2013011922gm-2]

こういう切り順は今まであまり気にかけて無かったので、反省です。
2013011922gm-3.jpg

次局も確変配牌なんですが、対面さんがドラの東をポン。
で上家さんが4mをチー。
2013011922gm-4a.jpg
これ、早過ぎて何が鳴かれたか、見えて無かったんです。

そして私はお茶を左側においてるので↓の赤囲み部分がお茶で隠れちゃうんですね。
なので4m現物と気付かずこんなことに。
2013011922gm-4b-r.jpg
1s9mは落とせると思ってたので、4sはチーした方が良かったと思います。

次は親のリーチにオリて(実はミスあったんですけど、スルーしますw)、
1本場は待望の初アガリ!
2013011922gm-5.jpg

そしてオーラス・・・。

やりました!
2013011922gm-6.jpg
2着です!!

ミスも多かったのに、確変力に助けられただけの一戦でしたが、
今日のところは無事チャオは回避しました。

と言ってもまだR2002なんですけどね・・・。

むしろこれ特東ならワンチャントップ取れてたんじゃね?
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2013.01.21
00:16

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

デビュー&生還おめでとうございます!
魔境と呼ばれる鳳東ですが、対等に戦えている感じですね。
鳳東で生き残っていけるよう、同卓しない時は応援してます!

あと、今までお茶で上家の副露が隠れた状態で勝ててたのがすごい!
これからはさらに勝率アップですね!!

これからもいっしょにがんばろー!

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
02:22

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

今日も1戦やってR2000です。
しかもトップ取れてなきゃいけないヤツかも・・・。

かなりビビって、門前派になってます。
大丈夫か・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

