スポンサーサイト

 --, -- --:--

チーム対抗戦

 14, 2013 12:36
紅茶のチーム対抗戦本戦(準々決勝)総括
a8c3b048.jpg

images.jpg
昨日はチーム対抗戦でした。
1回戦は私は休憩。
無事勝ち進んで下さって迎えた2回戦。

先鋒のsarakさんの活躍により、108000点持ちトップ目。
とりあえず1000点2000点の手や遠いところからは放銃しないを第一目標にしてたのに・・・。

これ、時間切れツモ切れで放銃しました。
2013011400gm.jpg
1m切るべきでした。

トータル2着に入ればいいので、守備的に打つ方がいいとは思ってたんですが、
現物1枚で筋はドラ周りだったのでオリ打ち怖い、とか思ってしまったビビリ心と、
初めに押し引き判断決められてなかったのが原因です。

段位戦ではそこそこ押し引き判断も安定してきてると思うんですが(正しいかどうかは別として)、
収支戦であったり、こういうのであったりはどうするのがいいか分からず、
迷ってたらツモ切れてしまいました。

同じ放銃するでも、押すと決めて7mで放銃してたら
ここまで申し訳なく思ってなかったと思うんですけど
この一局だけじゃなく、それまでも攻めっ気無さ過ぎだったかなぁ、とか、
他の局あんなに絞ってアガリに行かなかったのに、ここでこんな放銃したのが
ホント申し訳な過ぎて昨日は泣いてしまいましたw
そんな豆腐メンタルだから迷って時間切れちゃうんですね><

でもとても良い思い出になりました。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
関連記事

COMMENT - 10

Mon
2013.01.14
13:52

みすちょ #-

URL

No title

最初の写真2枚で言いたいことが分かってしまって失礼ながら笑ってしまいました(笑)
僕は東南戦の持ち時間ですら時間切れになったことあります。。。

きのうは楽しかったですね!
チーム競技なんて学生の時ぶりだったので、本当にいい思い出になりました。

今日からまた段位戦ですが、最近は東風アカでよく特東打ってるので当たったらよろしくです~

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
15:04

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

チーム対抗戦おつかれさまでした。
昨日だけでなく、チーム結成から長い期間に渡ってお世話になりました。
おかげでとても楽しかったです。

時間切れは仕方ないし、誰も責めないですから、自分でも気にしないでくださいね。
紅茶さんだって他の人が同じ状況になっても責めないでしょ?
みんな同じですよ。

素晴らしいメンバーに恵まれたチーム対抗戦でした。
本当にありがとうございました。

これからもブログにツイッターに天鳳とよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
16:33

いわきち #-

URL

海南戦ですねw

時間あるのは経験値や判断力まで必要な試合だったんですね。筒子に目がいけば二巡‥ですが実際は難しいかもですね><!

次回があれば山王倒せるように段位戦で特訓だぁ~

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
00:36

sarak #-

URL

お疲れ様でした!

ミスはしょうがないです!
僕も緊張で手が震えましたしw

紅茶さんがチャットを盛り上げてくれたおかげで楽しかったですよー(´∀`)
今後ともよろしくです(´∀`)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
01:29

紅茶 #-

URL

Re: No title

> みすちょさん

コメントありがとうございました!
そして昨日は大活躍、ありがとう&お疲れでした!

笑って頂いて良かったです!
画像探すの時間かかったのでw

実は私はもう特東打ってないんです><
特東用アカはまた育てようと思ってるので、
その時はよろしくお願いします!
って思ったけど、いつ特上入りできることやらw

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
01:34

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!
そしてチーム対抗戦、誘って下さってありがとうございました!!
本当に素晴らしいチームで楽しかったです。
メガネ部長さんはチームのまとめ役や大将という重役を負う傍ら、
紅茶励まし隊長としても大活躍して下さいました。
大感謝です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
01:41

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!
チーム戦は応援ありがとうございました!
予選でくじけそうな時はホントに力をもらいました!!

時間切れでツモ切れちゃうのも実力ですからね。
もっと精進したいです!
ヤマオーは俺が倒す!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
01:44

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> sarakさん

コメントありがとうございました!
そしてチーム戦、ありがとう&お疲れ様でした!
先鋒という難しい立場で大活躍頂きましたね。
釣りの「すみません」とか、盛り上げ上手過ぎましたしw

ミスはやっぱり実力不足から出たことですので、
これからも精進したいと思います。

こちらこそこれらかもよろしくお願いします!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
12:44

*ぶっち* #-

URL

お疲れ様でした!

時間切れ、俺もよくやります><

スカイプチャットでは紅茶さんのおかげでチームがより盛り上がりました!

楽しい時間をありがとうございました!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
20:22

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

*ぶっち*さぁん。 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。o゜

チームには申し訳無かったですが、
やっぱり時間切れちゃうのも自分の実力不足だったな、
と、今は冷静に受け止めてます。

スカイプ、盛り上がったとおっしゃって下さってありがとうございます!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

