
 --, -- --:--

聴牌からの一発消し

 12, 2013 22:26
祝儀1枚5000点の雀荘戦。

これって一発消します?
2013011221gm-1.jpg

押せる手ではないので、どうせ12p落とすことになると思うんですよね。
そういう意味では一発消してもいいような、
でも特に対上家さんに対して3pは良さそうでもあって、うっかり出たりしないかな、
という思いもあり・・・。

やっぱり一発消ししとけば><ってのは結果論??
2013011221gm-2.jpg

それよりこっちの一発逃しが問題か・・・
2013011221gm-3.jpg
関連記事

COMMENT - 8

Sat
2013.01.12
22:33

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

最初の方
一発ツモを食い取るより、自分がアガる逃す可能性の方が大きいので鳴かなくていいと思います。
根拠はないけど。聴牌を崩してまで一発を消す必要はないと思います。

2つ目
役有り愚形(手変わりはあんまりないけど)は難しいですね。
カン2mなら曲げてもよかったかなと思いますけど、僕はリーチしなさそうです。

ということで、どっちも同じ判断です!

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
22:54

いっつー #-

URL

No title

一発消しなんて他の人に任しておけばいいんですよ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
00:27

cycloider #pYrWfDco

URL

No title

1枚目
聴牌崩すのは損だと思います。

2枚目
曲げます。銀東(若東)なんて光ったら全部立直でいいくらいだと思ってます。
ツモ裏1or一発でチップ3枚(15000点相当)がバカでかいと思うので。
仮に他家にオリられても、ツモ率が高くなると思えばむしろおいしいと考えます。


Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
02:25

いわきち #-

URL

一発消しをどこまで重要視するかですよね。ベタオリ状態ならするべきですし‥②①落とすっても聴牌崩してまでって感じですよねw

一発キモチイイ!!

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
10:43

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

やっぱり一発消しは必要ないですねw

メガネ部長さんも2つめダマなんですね ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私はやっぱリーチ!って思ったらツモりましたw

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
10:45

紅茶 #-

URL

Re: No title

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

確かにそうですね!
収支戦は色んなバランスが難しく、最近は常にゼンツしてますww

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
10:47

紅茶 #-

URL

Re: No title

> cycloiderさん

コメントありがとうございます!

1枚目はやっぱりスルーで良さそうですね!

そして光ったらリーチ、徹底します!!
赤1でオリる気も無かったので、尚更ですね。
裏ドラが1コずれてて良かったよ・・・

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
10:48

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

どうせオリるけど、ギリギリまでは聴牌維持はしたかったので、
そう考えると消さなくて良かったのかな、と思いました。

> 一発キモチイイ!!
そうなりそこねました><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

