
 --, -- --:--

紅茶の天鳳死亡

 07, 2013 00:00
昨日のブレーカー落ち以後、紅茶のPCの天鳳が死にました。
数分に一度の頻度で接続が切れます。

というわけでサブPCで天鳳やったんですけど、1時間くらいで目が疲れちゃいます。
ミニノートの一回り大きい版なので仕方ないですかね・・・。
そして色が全然違って見えるのにビックリ!
牌の色、昨日までの色だとまぶし過ぎるので、少し濃くしました。

サブPCで段位戦打つのは怖くてイヤなので、
最近個人的に楽しい雀荘戦の東風戦を打ちました。
※以下、内容はツイッターと一緒ですw

祝儀1枚5000点の東風戦。
起家でこんな感じです。タンヤオ赤1、ところにより染めって感じだったんですが・・・。
2013010619gm-A.jpg

上家さんも裸単騎><
タンヤオ赤赤だといずれドラの北を勝負しないとアガれませんが、何切りますか?
2013010619gm-B.jpg
紅茶の選択は打赤5p・・・

首尾よく聴牌しました。この3sはチーしますか??
2013010619gm-C.jpg
紅茶はスルー。

4sはカン?
2013010619gm-D.jpg
紅茶の選択は4s切り。

ツモりましたが、リンシャンにも北いましたw
2013010619gm-E.jpg

そもそも北引っ張り過ぎ??
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2013.01.07
08:29

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

回線の弱さには定評があるメガネ部長です。
一時的なもので、すぐに回復するといいですね。

上家のホンイツが怖いし、北で振ったら事故じゃ済まないので5p4pと落とすのがいいかと。
4sカンはしません。だいたい誰にでも通りますけど、単騎待ちでツモを増やすのも嫌なので。
ということで、切るのは7sでなく上家と対面には絶対に通る4sで。

紅茶さんのツイートを見るまで雀荘戦東風の祝儀5をなぜか一万点相当と勘違いしていました。
たぶん、歌舞伎町ピン東風のせい。(行ったことないけど)

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
21:56

いわきち #-

URL

にゃるほどー!
こんな感じだったですね。ピンコロ塔子払いは選択できても「カン!」の発声はできるか難しいですね。

リンシャンなんかでツモっちゃったら
キタ---------------- (*゚∀゚)------------!!
ってなりますね笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
02:50

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!
今日回復したかと思ったんですけどね。
やっぱり調子悪いです><

同じ選択になりそうですね!
安心です。

ピン東は祝儀1万点相当なんですね。
知らなかった!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
02:52

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

そうです、こんな感じでした!
結果だけ見ると満貫止まりがめちゃくちゃショボく見えるw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

