
 --, -- --:--

確変終わりました

 27, 2012 00:00
これは先週21日以降の紅茶の特東の順位です。
23434342432312133312332313132311311331323223232324433341411

ピンク色のところは「なんか確変来た」のところですね。

で、茶色のところを見て下さい。
トップがなく、ラスも無い。
この32行進のところは、ハッキリ言ってツイてたんです。
でもあと一歩及ばない、みたいな、そんな感じでした。

最初の3着を取った1戦。
これ、打8mのところで入り目7sで聴牌でした。
2012112515gm.jpg
頭無かったので、打1pのところまで5678m1234pのノベタンの形で持ってました。
待ちとしては14pの方いいかなと思いつつ、
8pツモってタンヤオ付いた方がいいだろうと、1p切りました。

で聴牌して、タンヤオ赤1よりは高めハネマンの聴牌の方がいいかと、8m切って、
更に次巡空切りリーチとかやらかしてるんですが、欲張り過ぎ感はありますかね。
結果、ハネマン放銃です。

でもまだ確変力あるので、ラスは引かないんです。
オーラス、聴牌も出来なくて一人ノーテンだと相当ピンチな中、こんな横移動でラス回避。
2012112515gm-2.jpg

次の2着。
こんなペン5mアガれるのは確変の証ですね。
2012112516gm-1.jpg
でもね?
これ、全盛期()なら5mは黒かったはず!w
5mが赤かったばっかりに、400点差2着です。
ってか上家さん可哀想。

とまぁこんな感じで全般的にツイてるからラスは引かないけど、
あと一歩のところでトップに及ばない展開が続いてました。

あと一歩のところは、私がギリギリまで押してたり、
あるいはオーラスラス目と捲り合い上等リーチしてたり、
そういう選択によって変わってたものももちろんあります。
もしかしたら昇段が近かったからいつもより臆病になってたのかもしれません。

で、この硬直状態に痺れを切らして、ついに完全実力ラス引いちゃうんです。
その1戦は、昇段まであと70pt、R1994でした。
この32行進中はRは微減してますし、これ以上3着引いたらまずいんじゃないか、
という焦りから、連対したくて軽率なことをしてしまったんですよね。
思い出したくもないので、画像は貼りませんけど、多分忘れられない酷いミスでした。

その後は緊張から解けてしばらく放心状態で、あまり記憶にもありませんw
結構酷いこともしてたと思いますw

まぁでも40戦ラス無しは紅茶の中ではラス回避記録です。
実際この間もっとトップ取れたんじゃない?ってのはあるんですけど、
とりあえずそんな記録が出来たことを喜びつつ、これからも地道に頑張ります!
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2012.11.27
08:29

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

確変が終わってしまったのは残念ですが、ここで昇段すれば実力ですね。
七段になる力は絶対にあると思うのでがんばってください!

40戦ラスなしの記録は誇っていいと思います。おめです!

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
23:40

放銃ロケット #-

URL

ツイてたと感じるときの後は丁寧に打った方がよろしいですよ。その後のガッツリ負けが何回あったことか・・・

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.29
03:30

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメント&おめでとありがとうございます!

早くも2160ptまで後退してしまいましたが、何とか頑張りたいです><

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.29
03:32

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!

ホントに、そうですよね!!
ツイてたと感じた時って、結果的に放銃してないだけで、
だんだん押し気味になってしまってるケースが多くて、
そのままの判断でやると大体ヤラれます><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

