
 --, -- --:--

なんか確変来た

 25, 2012 02:20
なんか確変来ました!
過去の経験上、こういうこと書くと確変終わっちゃうんですけど、
直近30戦10-5-14-1です。
連対率は低いですけど、ポイントが減らない幸せを味わってます。

ところでコレってどうしましょう?
2012112500gm-1.jpg
4m切ったのは、ピンズ下が高いから4p切りにくかった的なアレなんですが。

放銃→ラス目でオーラス
ノーテン→対面さん&下家さん聴牌っぽいのでラス目でオーラス
って感じなので、激しく横移動して欲しいですが・・・。

とりあえず聴牌には取ったんですけど・・・

これ、ムリくね?ってなりました。
2012112500gm-2.jpg
何切りますか?

私は8m対子で落としちゃったんですけど、8m抜いちゃうと大体ケイテン無理になっちゃいますよね。
867mとか??

結局無事横移動はしたんですが、あまり嬉しくは無い横移動でした。
2012112500gm-3.jpg

横移動願っても、対面さん&下家さんは愚形だし、
上家さんは聴牌してないし、結果放銃回避できましたが、リーチだったのかな?
リーチしないなら4pも切るなって話??
関連記事

COMMENT - 6

Sun
2012.11.25
02:30

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

調子がいい時ってブログとかで「調子いいです!」って書くと終わりますよねww
僕も覚えているだけで2回ほど経験があります。

SSのやつは難しいですね。
河的には3mは山にいそうに見えるけどドラだから判断できないし。

聴牌から4pを1枚押すのはまあいいんじゃないですかね。アリだと思います。
リーチ判断は難しいですね。僕は割とリーチしちゃいそうです。

そして、ここから丁寧にオリられたのは素晴らしいと思います。
運がよくても実力がないと成績はついてきませんからね。紅茶さんは強いです。

そろそろ鳳凰卓で戦う心の準備をしておきますね!

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
10:26

放銃ロケット #-

URL

4pなら叩っきりますが普通は降りて切らないんでしょうかね・・・。二着とかなら点差によりますが多分行きません。4m切ったときどんなんだったかは気になります。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
10:56

いっつー #-

URL

No title

自分は4p切りますしリーチもしませんので、紅茶さんと一緒になっていると思います^^

点棒移動は親のアガり以外嬉しくないですよね。
そう考える八切りじゃなくても3切りで親ポンを誘導しにいっても良かったのかもしれません。

対面あたりがドラ2枚使いかと思ったら山に4枚ってww

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
19:45

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます。

案の定確変終わりました><

ドラは、持たれてるとすれば対子以上だろうと思ってたんですが、
まさか全山とは・・・って感じでした。

4p、切るならリーチなのかな、とも思わなくないです。
正直どっちかはもう少し打点あると思ってたんですが
(対面さんはあるといえばありますが)、
下家さんの放銃以外で1000点2000点の横移動だった場合、結局オーラス頑張らないとですしね。

丁寧にオリるくらいはサルでもできる><
ただ8m対子落としでいいのかな?とはちょっと思います。
8mの次は6m先かな?

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
19:53

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!

4pは、まぁ行ってもいいのかな?
2着目ではあるんですけど、対面さんが供託出した分と、下家さんの親被り分としか差がなく、
ラスまで3000点差なんですよね。
オリて一人ノーテンならまだ親の連荘がある分マシですが、
対面さん&下家さんの二人聴牌だとラス目でオーラスです。

4m切った時は親は門前で、他二人の副露は同じです。
私の牌姿は
244m677889m345s77s ツモ4p
で、ピンズ下高いから4p切るのどうかと思ったのと、
4m1枚枯れてるので、ドラ出ていかない形にした感じです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
19:57

紅茶 #-

URL

Re: No title

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

同じ手順ですか!嬉しいですw

> そう考える八切りじゃなくても3切りで親ポンを誘導しにいっても良かったのかもしれません。
なるほど、その手もありますね!
少なくともロンって言われることは無いですしね。

私はどっちかもう少し高い(ドラ待ちではなく手中にドラがある)かと思ってたので、
3900点程度の横移動ならラス回避的には悪くないかな?と思ったんですが、
おっしゃるように、山4ってwwって感じでしたw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

