嬉しい2着、悲しい2着

 21, 2012 23:54
今月はトップ率0.250ちょっとながら、連対率が未だに5割超えません。
が、昨日今日7戦で2着5回取りました。

2着や3着は、嬉しいケースと悲しいケースがありますね。

この5回の2着で一番嬉しかった2着はコレ。
2012112102gm-0.jpg
ラス前、フリテン片アガリの2000点聴牌でトップ目と二人聴牌で流局。

オーラス3着落ちを覚悟しましたけど、大丈夫でした!
2012112102gm-b.jpg

逆に一番悲しかった2着はコレ。
2012112101gm-1.jpg
なんとここから親の対面さんが25s聴牌して捲り負けるんです。

これが対面さん視点なんですけど、このあと3sツモって、
紅茶&染めケアで止めたということだと思うので、純粋に対面さんがエライんですけど。
2012112101gm-3.jpg
7p3枚見え&上家さん染めってのを加味したらシャボにしてた方が良かったでしょうか?
関連記事

COMMENT 6

Thu
2012.11.22
00:03

SHIRAPON #-

URL

忙しすぎてなかなか天鳳もリアル麻雀もできてません(´Д` )

紅茶さんのTweetで毎日癒されてます(^^)

雑魚ですがいつか打ちましょう( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.22
01:10

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

下のやつは普通に2-5s待ちでいいと思います。

特上だと2着の価値がトップの半分以下なのが切ないですね。
でも、だからと言って無理にトップを狙うと大変なことになるんですよね。

焦らず少しずつpt増やしていきましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.22
17:56

いっつー #-

URL

No title

4と⑧のバッタには受けられないです(> <)

3人中1人から当分出ないなら2人からは出てきますから(^^)

3人中2人から当分出ないなら…
バッタに受けるかもしれないです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
03:48

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re:

> SHIRAPONさん

コメントありがとうございます!

毎日充実してそうでいいことですね!

雀荘戦とかでも同卓したいですね!
また打つ時間ある時ツイッターで教えて下さい!

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
03:51

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re: No title

>メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

25s待ちでいいなら安心です。

>でも、だからと言って無理にトップを狙うと大変なことになるんですよね。
ホントです><
昨日も痛い目にあいましたが、今日もトップ取りたくて押し過ぎて結局3着とかもあったので、
押し引き判断のブレは修正したいです><

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
03:54

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re: No title

>いっつーさん

コメントありがとうございます!

7p3枚見えをいうなら3sも3枚見えですしね。
対面さんが冷静に3s止めたのがお見事という他ないですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?