肝心な時にミスしまくり

 15, 2012 23:21
昨日・一昨日で大量にラスりまして、すごい酷い打牌が多くちょっと凹んでます、こんばんは。
中でも攻めるのが下手だったトコを普通に反省。

オーラスラス目の親番。

チー?
2012111502gm-1.jpg
789三色かタンヤオか。
とりあえず9s切るべきと思うんですけど、6s切っちゃったんですよね・・・。
肝心な時にバカなミス。

なのに鳴いちゃうww
2012111502gm-2.jpg
6s切ったこの牌姿ならこれはスルーの方が良さそう?

これはケイテンゼンツ?
2012111502gm-3.jpg
9m切っちゃったんですけどね。
やり過ぎな気がします。

奇跡的に聴牌してアガれました。
2012111502gm-4.jpg

まだまだラス目の1本場。

ポン?
2012111502gm-5.jpg

3sポンしました。
2012111502gm-6.jpg
3pはチャンタっぽい下家さんに鳴かれたく無くて、なんか4m切っちゃったんですけど、
裸単騎上等だし、3s3枚使ってるから5sがいいでしょうか?

結果は4センチケイテンゼンツからの横移動でした。
2012111502gm-7.jpg

たまたまラスは免れましたけど、こんな感じで最近攻めるのもダメダメな上、
放銃しまくって大変です。
どっちもむしろ鳴かない方がいいですか?

今月和了率0.214 放銃率0.161というとんでもない数字。
これでラス率2割切ってるのは奇跡としか思えません。
その分3着率がものすごいですけど。

そんなわけで凹みがちですが、引き続き頑張ります!
関連記事

COMMENT 2

Fri
2012.11.16
12:52

*ぶっち* #-

URL

No title

俺はどちらも鳴きませんが、2つ目のは愚形だらけの安手だし鳴いた方がいいかもしれません!

紅茶さん電車内の痴漢には気を付けてくださいねっ

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.17
04:09

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re: No title

>*ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

1枚目は焦り過ぎてるかもですね><
2枚目も、345三色で鳴けるかもだからムリにポンする必要も無かったかな・・・。
鳴き判断は難しいです><

痴漢は、年取ったから大丈夫だと思います。
ある意味喜べない(´д⊂)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?