
 --, -- --:--

雀荘戦で悩んだ場面

 04, 2012 02:13
タイトルに反して、別に雀荘戦に限ったアレでも無いかもですが・・・。

これって何切りますか?
雀荘戦の南3局、みんな2万点代。
自分はラス目(供託で暫定3着目)の親で、3着目からのリーチ。
2012110317gm-1_20121104014208.jpg
私は1s切ってゼンツしたんですけど、この選択ってどうなんでしょう?

次ツモったのは6s。もうダメ?
2012110317gm-2.jpg
これも悩んで押したんですけど、どうするのがいいのでしょう?
6s切らないなら、南対子落としよりはとりあえず4pの方がいいかな、とか思ってたんですが。

結局ゼンツしてアガって、1本場。
これは一発回避の6pかカン5p聴牌の5mか、どっちがいいでしょうか?
2012110317gm-4.jpg

最後に別の一戦から。
これはツモ切りですか?
2012110323gm-5_20121104014924.jpg
チャンタにしたいなぁと思いつつ、でも聴牌受入れ減らすのはどうなの?
と思ってツモ切ったんですが・・・。

これ鳴くなら東白残すべき?
2012110323gm-6.jpg

ほら白でアガってた><
2012110323gm-7.jpg

ってか9mでも南でもアガれるんですけどね(* ̄∇ ̄*)
2012110323gm-8.jpg
最後は南単騎の方がいいでしょうか?

その前に1pポンって遅くなってますか・・・?
関連記事

COMMENT - 4

Sun
2012.11.04
15:10

放銃ロケット #-

URL

1枚目は赤5pが見えていないので不気味すぎますね。俺はピンズ切れなくて降りですね。ただ次のは押します。安そうですから。当てになりませんけどねwwww チャンタは旨味が足りないので無理してまでは狙いません

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
03:36

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re:

>放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!

最初のは、5p早くて1p9p通ってるからピンズは大体通るんじゃね?
と思ったんですけど、今日先切りに2回も放銃しちゃいました><

2つ目は相手も愚形かもですし、次詰みかね無いですよね。
一発恐れてアガリ逃して結局放銃は切ないですしね。

チャンタは特に雀荘戦だと赤使えないですしね。
愚形確定だし。
今日もチャンタしましたが、その辺が祝儀貧乏な所以かな・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
10:03

*ぶっち* #-

URL

No title

1枚目…押します!点数状況上です。
2枚目…押します!⑥ピン切ったって先がないので。

唯一紅茶さんと違ったのが、①ピン鳴きません!

以上です(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
02:51

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

1枚目、オリても上手く聴牌取れない限りオーラスラス目ですし、
オーラスラス目だから結局勝負するならここで勝負した方がいいかな、
ってのはメチャクチャありますよね。
どこまで行くかはちょっと悩んだんですが、打6sのあと南ポン聴取れたので良かったです。

2枚目は一発恐れて判断狂わせじゃダメって感じですね。
一発とかドラは押すの怖いですが、しょうがないですもんね。

1p鳴かないですか><
4mとかツモると大分大きいですしね。
こういうの簡単に鳴いちゃうから打点がいつも足らなかったりもするのかも・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

