
 --, -- --:--

11月は雀荘戦!

 29, 2012 00:00
ご存じのように11月は雀荘戦の大会があります。

期間が11月いっぱいと長いこと、
雀荘戦は打とうと思った時に打てるか分からない(人がいるかどうかという意味で)こと、
を加味して、アカを切りかえる煩わしさを回避するため、
今回は「メガネ秘書」ではなく、段位戦のアカで出ることにしたのですが・・・

なんか参加人数すごいいっぱいで、現時点で120人もいるみたいです!
だから、卓が立たない心配はあまり無さそうなんじゃないかと思います。
もしまだ参加登録されて無い方いらっしゃいましたら
是非一緒に参加しましょう!

私は名前とアカが違うので分かりにくいのではないかと、アピールしときますと、私は
「とここ」
というアカで出ます。

謎鳴き・謎手順やアホなゼンツ、長考・・・等々、ご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、
同卓の際は、どうぞよろしくお願い致します!
謎打牌のご指摘も歓迎です!!
もし良かったら是非色々教えて下さい!
関連記事

COMMENT - 8

Mon
2012.10.29
11:35

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

紅茶さんは『メガネ秘書』を卒業してついに独り立ちですね・・・
少し寂しいけど喜ばしいことと笑顔で送り出したいと思います!
がんばれ!

え、元から独立してた?失礼しましたww

まあ、普通にとここさんの方が分かりやすくていいですね

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
17:48

放銃ロケット #-

URL

これって参加表明しなくても若葉しか行けなくてもいけるんですかね?

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
17:56

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re:

>放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!

取り急ぎ・・・

参加表明しないと大会の集計対象にならないって感じだと思います。
もちろん若葉自体は打てますが、何戦しても、大会参加者ではなく、たまたま雀荘戦打ちに来た人、って扱いかと思います。

若葉しか行けないのは全然大丈夫です!

もしご興味あるようでしたら是非参加しましょうよ!
同じ雀荘戦打つなら絶対その方が楽しいと思いますよ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
21:35

放銃ロケット #-

URL

数が多分打てないんですよね・・・ ってことでブラッと打ちに来てはプレゼントして帰る予定なので会えたらラッキーだと思います。ちなみに天鳳IDは違う名前です

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
23:39

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

ヤダ、独りにしないで・・・><

ご存じのように、私は変な時間に打つことも多いから、
雀荘戦打つために秘書アカでログイン→0:0→待っててもしばらく一人
→とここアカでログインし直して段位戦→終わったら雀荘戦が3:0に!
→秘書アカでログインし直す→間に合わず0:4
とかがめんどくさいかな、と思っただけですw

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
23:44

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

再度ありがとうございます!

昨日「若南大会参加表明してあまり打てないから失礼かもと思ってるなら間違いだよ。たったの一戦でもやりたいと思ったらまず参加。そっからが大事」っておっしゃってる方がいました。
私もそう思います!
ので、数打てないことだけが引っ掛かってるようでしたら、参加表明されてみてはいかがでしょう?
もちろん、辻斬り的参加も全然いいと思いますけどね!

天鳳IDは違うお名前なんですね。
もし良かったら教えて下さい♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
12:59

放銃ロケット #-

URL

naircojpでやってます。私的にやはり辻切り的な打ち方を意識しながら乱入してみたいという気持ちもありますが参加表明してみようか・・・ どこで出来ますかね?

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
13:05

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re:

>放銃ロケットさん

是非参加しましょう!

参加表明は
http://akau.blog51.fc2.com/blog-entry-443.html
のコメ欄です!

アカ名も、ありがとうございました!
同卓楽しみにしてます!!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

