
 --, -- --:--

焦るとすぐこうなる

 28, 2012 09:00
こんなのチーしていいんでしょうか???
2012102801gm-A.jpg

はい、困りました。
2012102801gm-Br.jpg
上の青囲みは現物です。
オレンジ囲みは詰んだ時に切る候補と思った牌です。

ところが・・・
これ、親が押してくるんですよね。
そうすると、もうどうしていいか分からなくなってしまって・・・

大丈夫?
2012102801gm-B-2.jpg

大丈夫??
2012102801gm-B-3.jpg

ってことがありまして・・・。
これ、やっぱり6mチーとかしない方がいいでしょうか?
それともその後が問題?

先週くらいまで東3で2着目だと攻める気ゼロだったんですけど、
今週からまた荒ぶって来ちゃいました。

そして奇跡的に生還できて調子に乗って、次局もこんなでした。
2012102801gm-E.jpg

大丈夫???
関連記事

COMMENT - 4

Sun
2012.10.28
09:13

放銃ロケット #-

URL

二枚目をいつ鳴くかがポイントになりそうです。自分は余程ひどいとこじゃなければ二枚目は鳴かないようにしてます。二鳴きから降りるのは流石に自分は無理なので

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
00:43

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!

なるほど、カン6mはとりあえずチーしてピンズはもうちょっと様子見ても良かったかもですね。
一副露すると際限無くなっちゃうのは悪い癖です><
ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
11:31

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

最初のはまあ6m仕掛けたら7pもだいたい仕掛けちゃいますよね
むしろ7sを鳴いていないことにビックリしました
あと、最終的に5mと6sのどちらに受けたんですか?

むしろ下の方が両面をどこから仕掛けたのか気になりますww

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:07

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

7sは悩んだんですが、スルーしちゃいました。
その時の牌姿が
2468p256s
で、裸単騎コースはマズイか!?と思ったのに、結局リーチ後に裸単騎になったでござる・・・。
スルーは中途半端でしょうか??

最終的には6s単騎に受けました。
裸単騎にしておいてなんですが、放銃は極力回避したくて、
リーチには5mの方が安全と思ったのと、
親にも2mが通って片筋の5mの方が無筋6sよりはマシ??と思って、
5m気合いで切りましたw
結局その後は1枚切れオタ風&筋&単騎にしか当たらない系しかツモって来なかったんですが、
リャンメン筋も14p36sしか残ってませんでした。

下のヤツの方がダメ鳴きっぽいっていうご指摘、ためになります!
状況は、親がダブ東ポンしてペンチャン外し、
下家さんが白ポンしてカンチャン外し、
私の牌姿は
67m234p11245889s
です。
ドラ跨ぎはプチ急所と思ってしまうのと、
一応下家さんには鳴かれてない9s&下家さんには通りそうな1s対子落としでタンヤオ?と思いました。
正直ここまですぐ三副露できちゃうと思って無かったので、見切り発車感はあったと思います。
そして東3が長引いてることにイライラしてたのもかなりあります・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

