コツコツドカン

 23, 2012 20:27
すっかりご無沙汰してます。

さて、早速ですが、ここ最近の紅茶のポイント推移を見てみましょう。
10月 1日 0:00 1405pt
10月23日 0:00 1740pt(特東189戦 +20pt/特南7戦 +315pt)
10月23日 6:00 1290pt(特東13戦 -430pt)

196戦で貯めた虎の子の335ptが、13戦で大幅マイナスです。

昨日の13戦は実は大して運は悪く無かったんですよ。
ただただヘタ過ぎました。
押し過ぎはもちろん手順もボロボロ。

ラスる→焦ってトップ取りたくなる→打点欲しくなる→
でも打点の作り方知らないから単なる門前志向になる→
門前だと良形にこだわり過ぎちゃう→
当然なかなか聴牌しない→アガれるはずもない→
ヤケになって序盤から「遅くなる鳴き」発動し出す→ますますアガれない
みたいな感じでしょうか?

昨日の13戦は1-3-2-7だったんですが、自分でも3-3-4-3くらいにはできたと思うくらいの酷さです。

昨日は朝こんなことをツイッターでつぶやいてました。
2012y10m23d_200026997.jpg
何言ってるんですかねぇ?
帰ってからホントのブラックマンデーの絶望感を知った思いです。

以下もっとどうでもいいことなんですが・・・
特東で連ラスするとすぐ特南で一攫千金狙いに行ってた紅茶ですが、
もう東風アカで特南打つのは止めようと思います。

きっかけっていうか、これ見て気付いてしまったんです。
2012y10m23d_200406177r.jpg
赤線のところが最初に六段に昇段した時です。
明らかに打数増え過ぎだからw

そして本題なんですけど、ちょっと計算してみたら、特南で900ptくらい浮いてるっぽいんです。
つまり東風アカは現時点で1段分くらい詐称してることになるんですね。
特東は安定段位5.3しか無いですしね。

東風アカは全部で3000戦近くやってるから、そのうちの50戦ちょっとなんて
大した影響ないだろうって思ってたんですけど、たまたま特南打った時が確変だったせいで、
実は影響大アリじゃん!ってことに気付いてしまって。
せっかくアカ分けてるのに、これだと意味無くなっちゃうので、
もう東風アカでは特南打たないことにします!
例え何ラスしようとも!

多分・・・
関連記事

COMMENT 3

Thu
2012.10.25
21:42

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

順調に増やしたptが一瞬で溶けるのが天鳳ですからあまり気になさらず~
自分も六段2250ptから原点に戻ったりしましたww

>1-3-2-7だったんですが、自分でも3-3-4-3くらいにはできたと思う

紅茶さんならちゃんと打てば調子悪くても本当に耐えられるんだからキレ打ちせずに集中ですよ!

ラスを引いたら1回席を立つとか、ツイッターで何かつぶやくとかして少しでも間を作って、
連予約しないようにしましょう(それが難しいんですけどねww)

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
01:16

紅茶 #WXjGzM56

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

溶かしたポイントを回収できるかが謎ですが、
気にせず頑張ります!

でもやっぱり押し引き以外にも、結構基本的なミスが多いんですよね。
牌効率以前に、
ターツ足らない&別にタンヤオつけるためとかじゃなくてに対子落としちゃったとか(対子が多いと混乱する)。
クイタンも狙える手で狙わず、ムリムリな、手で狙ったゃったり。
あと、門前の頭が無い形の時にターツオーバーに受けずに
ノベタンや亜リャンメンを大事にする癖がついちゃってます。
246m1112p6789p45s ツモ7m
でカン3m外しちゃったり。
なんかやっぱり根本的に勉強が必要に思うんですが、面倒臭がりなのと(勉強の)方法論考えるのが苦手でなかなか・・・。

ラスりだすと悲劇のヒロインモードになっちゃうのは↑のミスとかに拍車をかけてるし、
何より諦め過ぎで投げやりになって来ちゃうので、
連予約しないように頑張りたいです。
ってか、ラスった時に限って連予約するタイプの人は根本的にギャンブル向かないですよねw

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
01:20

紅茶 #-

URL

コメント読み返したら読点の位置が変。
スマホ嫌い!

× クイタンも狙える手で狙わず、ムリムリな、手で狙ったゃったり

○ クイタンも、狙える手で狙わず、ムリムリな手で狙っちゃったり

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?