
 --, -- --:--

愚形だらけの1000点

 12, 2012 00:00
これって鳴きますか?
2012101122gm-1.jpg
悩んだんですが、スルーしました。
前までは結構鳴いてたんですけど、鳴いてもあまりいいこと無い気がして。

これはどうでしょう?
2012101122gm-2.jpg
こっちは鳴いちゃいました。

死にました。
2012101122gm-3.jpg
どうしていつもこうなっちゃうんでしょう?
こんなの鳴かない方がいいですか?
どの鳴きが余計ですか?
それとも2s鳴かないのがダメですか??
関連記事

COMMENT - 7

Fri
2012.10.12
00:34

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

僕は紅茶さんと同じ手順になりそうです。
8pも全力で押し切ります。

2sも鳴く手順もあるし、鳳東なら間違いなく鳴きますけど、
特東はそこまでスピードがないからスルーもありだと思います。

今回の手は打点がないので中以外スルーでもいいくらいです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
08:12

ライブラリー #P8/S4Uws

URL

No title

鳴いて後悔するぐらいなら鳴かないほうがいい。

リスクを冒して1000点あがりに行く場面でもないと思います。
横移動か子供のツモなら何ら問題ないですし。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
18:51

*ぶっち* #-

URL

No title

どちらも紅茶さんと同じ手順になりそうです!

ただ2つ目のは鳴いたらドラ切りではなく、②ピン切ります。

2列目ならドラ切りますけど、防御考えるよりもうちょっと引っ張ります。

でリーチ入ってア~っていう(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.14
12:57

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

> 今回の手は打点がないので中以外スルーでもいいくらいです。
私は3mスルーしたら中もスルーしそうなんですが、
臨機応変に対応できるのが一番良さそうですね!

どっちにしろちょっと前まで鳴いてた2sは鳴かない方が良さそう、
ってのが分かりました!

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.14
12:59

紅茶 #-

URL

Re: No title

> ライブラリーさん

コメントありがとうございました!

> 鳴いて後悔するぐらいなら鳴かないほうがいい。
そうでうすね。
もう少しリスク冒してアガリに行くかどうかは考えた方が良さそうです。
リーチは怖いと思うのに鳴いて手牌を縮めることを怖いとなかなか思えなくて><
よく詰んでるのにw

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.14
13:01

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

*ぶっち*さんと同じ手順は、鳴きのバランスが良くなってる気がして、
すごく嬉しいです!

> ただ2つ目のは鳴いたらドラ切りではなく、②ピン切ります。
これは悩みました。
赤5p受けもあるし、別に2p安牌とかじゃないし、ドラ残した方が良さそうですね。
ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
13:44

かすみ #-

URL

No title

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
私も実は隠れギャンブル好きなので参考になります(笑)

また遊びに来させてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

