
 --, -- --:--

役無しドラ無し愚形

 07, 2012 16:50
こういうのってリーチしますか?
リーチしないとして、どうしますか?

【1つめ】
2012100712gm-2.jpg

【2つめ】
2012100716gm-1.jpg
トップ目じゃなかったらどうですか?

私は両方リーチしなかったんですけど、違いますか?
両方とも聴牌には取ったんですけど。

そもそもリーチしないならなんでコレ切った?みたいのあります?
両方比較的真っすぐですけど、1つめとか、9m残して白中切ったの?とか、
2つめも、2pよりは5m先?とかはありますかね。

最近すごい攻めっ気を無くしていて、鳴きもリーチも相当控えめになってます。
ありえない豆ダマも発動してます・・・。
おかげで取れたはずのトップ逃したりして、2着量産中です。

そして攻めっ気を無くしてるというわりに放銃率はすごいんですけどね。
おかででラスも量産中です。・゚・(ノω;`)・゚・
関連記事

COMMENT - 10

Sun
2012.10.07
17:22

はむむん #-

URL

2mとカン8pリーチするよ(*・ω・)ノ

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.07
20:27

ピヨ鬼 #-

URL

一枚目はテンパイを取ってダマにする場合と2m切ってドラツモなどの好形変化を待つ場合があると思います
いずれにしろこの手でリーチ棒投げたくはないですね

二枚目はリーチするなら7p切りでダマなら9p切りますが、リーチかダマかだとどっちとも言えませんね

どっちにしろドラの所在が知れてない状態でリーチしたくないという気持ちがあります
紅茶さんの感性にお任せで

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.07
22:48

式 #-

URL

どっちもリーチ! 手順はもうちょっと改善の余地ありそうだけどw

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
01:01

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> はむむんさん

コメントありがとうございます!
追っ掛け怖い><と、愚形リーチ怖がり過ぎなのかもですね。
リーチ後放銃より聴牌すらしてない時に放銃してることの方が圧倒的に多いのにww
はぁ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
01:12

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ピヨ鬼さん

コメントありがとうございます!

一枚目は巡目も深いのがちょっと気になりました。
二枚目は、トップ目じゃなければカン8pリーチしてそうな気がしたんですけど。
やっぱり難しいですね。
リーチしたくないような聴牌しないように心掛けるのが大事ですかね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
01:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 式さん

コメントありがとうございます!

やっぱり手順オカシイですか><
1枚目は7pとかなんで切ってるの?って感じでしょうか。
2枚目は9p要らない??
ほんと、バカづかないと聴牌しない手順の悪さなので、困ってます。・゚・(ノω;`)・゚・

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
23:58

放銃ロケット #-

URL

どちらもよほど余裕が無い状況か親かじゃないと厳しいのがきついですね。一枚目とかドラ持ちかドラが刺さりそうでちょっと怖い部分があります。はいヘタレです。麻雀やってるときはクソヘタレかクソツッパするかになるんですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.09
03:52

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

コメントありがとうございまず!

やっぱりこういうリーチは打ちにくいですよね><
でも
> 麻雀やってるときはクソヘタレかクソツッパするかになるんですよね。
はとっても良いことな気がします!
私はクソヘタレたあとにクソツッパになってて、
だったら最初っからクソツッパしろよ、的なことも多いです・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.09
16:01

放銃ロケット #-

URL

クソヘタレなときはヘタレを貫き通すくらいがちょうどいいです。ただ、あるラインからはクソツッパするようにして線引きしてます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.11
22:45

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 放銃ロケットさん

コメントありがとうございます!
東南ではまだそれが出来てるのに対し、
東風では全然ダメなので、それが東風で負けまくる要因な気がします・・・。
(東南が確変すぎるってのもあるんですがw)
とても参考になりました!
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

