
 --, -- --:--

チートイリーチが出来ない

 23, 2012 00:00
チートイヘタクソの代名詞、紅茶です、こんばんは。
どうしても、どうしてもチートイリーチが出来ません><

これはリーチですよね?1切りリーチ??
2012091401gm-1.jpg
チートイドラドラはリーチ!と再三教えて頂いてるにも関わらず、
1m単騎ダマにしてしまいました・・・。

対面さんは8m切りリーチです。現張り?
2012091401gm-3.jpg

ようやくアガれました・・・。
2012091401gm-4.jpg
1m、途中まで良さげ!と思ってましたが、ここまで出ないと怪しさ満点牌になっちゃいますし、
なんか一番遠回りなアガりでした・・・。

別の一戦。これはどうでしょう?
2012091701gm-1.jpg
3m単騎はそんなに悪くないかな、と思ってたんですが・・・。

ツモる牌みると、やっぱりずっと3m単騎だったっぽいし、即リー?
2012091701gm-2.jpg

これも別の一戦。
8m取っておけよ、って感じなんですが、これはリーチ?
2012092223gm-2.jpg
2sがすごくラグったので、2s切ってダマにしました。

結局オリとか毛頭考えず、ずっと3p単騎でした。
2012092223gm-4.jpg

チートリーチが全然打てません!
1枚目はリーチでいいと思うんですが、他はどうですか?
関連記事

COMMENT - 6

Sun
2012.09.23
00:15

*ぶっち* #-

URL

No title

どーも、七対子大好きな俺です。

1枚目はリーチ、2枚目は三萬単騎も悪くなさそうですけどとりあえずダマ、最後のもリーチで!

七対子は作りづらいですけど、リアル・ネトマ含めての麻雀人生でかなり助けてもらってます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
23:21

メガネ部長 #-

URL

チートイでリーチをかけるのは他家が切る可能性が高い思える時ですね。
最初のは白単騎でリーチ、それ以外はリーチしないですね、僕は。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
00:33

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

最近山読みとかじゃなくて手なりでチートイ聴牌することが多くて、
チートイが無視できない存在になってますw
おかげで昔よりは苦手意識なくなりつつあります!

1枚目は絶対リーチえすよね><
生牌役牌単騎が苦手で・・・。

2枚目はダマでOKですね!

最後のは、8m単騎でリーチが正着だったっぽい気はしますw

私も*ぶっち*さんみたいにチートイ大好き!ってなるよう精進します!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
00:40

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

> チートイでリーチをかけるのは他家が切る可能性が高い思える時ですね。
なるほどです!

やっぱり1枚目は即リーですよね><
普段ダメリーチ打ちまくってるのに、待ちを変えれると思うと
決断できない優柔不断さはなんなのか・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
07:14

しけい #zZJBNDww

URL

No title

終局してからツモ筋や嶺上やツモ筋を見て正着を決めるのは禁忌です。多分。
筋でもノーチャンスでも何でもないただ安い色の中張牌なら仮聴でいいと思います。
でも2s単騎は立直かなー。
2s対子だった人が居たとしても手詰まったら1枚通れば2枚通る理論で2s打ちそうですし。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
01:09

紅茶 #-

URL

Re: No title

> しけいさん

コメントありがとうございます!

> 終局してからツモ筋や嶺上やツモ筋を見て正着を決めるのは禁忌です。多分。
確かにそうですね><
有効な単騎待ちひける確率ってそんなに高くないのかな、的に思って書きましたが、
さすがに結果論過ぎましたね。

> 2s対子だった人が居たとしても手詰まったら1枚通れば2枚通る理論で2s打ちそうですし。
一応筋にはなってますしね!

しけいさんにチートイドラドラはリーチ!ってお教え頂いたのに、
なかなか実戦できてなくて面目ないです><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

