
 --, -- --:--

遅くなってる鳴き

 22, 2012 00:00
私は鳴くことで返って手を遅くすることがとても多く・・・。

最近止めてたはずの鳴き一通とか。
2012092100gm-1.jpg

案の定アガレ無い方を引いてこんな感じになってしまいました・・・。
2012092100gm-2.jpg
掴まなかった&下家さんがたまたまノーテンだったから良かったですが、
大分早い段階からケイテンゼンツするはめになりました。

別の一戦でも・・・。
9p切りの時点でだいたい決めてましたけど、こういうクイタンとか。
2012092120gm-3.jpg
これは親に中鳴かれて789s落とし易そうかな、というのもあってなんですが。

ゼンツ&対面さんのリーチのおかげでアガれましたけど、ホントたまたまですね。
2012092120gm-4.jpg

特にラス目のオーラスはこういう鳴きが多いです。
どうしたらこういう鳴きが止めれるんでしょうね・・・。

2枚目に関しては、そもそも西対子をもっと早くに切ってないのがダメなのかな?
3対子ダメ理論は知ってはいるんですが、何残していいかが分からず・・・。
中は7巡目まで引っ張ったんですが、北残した方がいいのかな?
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

