一打目のチー

 16, 2012 00:00
*ぶっち*さんのブログで一打目鳴き特集をしてたので、自分の牌譜を見てみたところ、
紅茶の一打目チーはこんな感じでした☆
2012091516gm-1.jpg
ターツ足らないどころの騒ぎじゃないですけど・・・。

上家さん、いきなり4s切りだから、変則手かターツ揃ってるとかで、
色々鳴ける可能性あるかな?と思ったのもあって鳴いちゃいました。
まぁ、この4s、実はクリミスだったみたいですが。
(23578sに4sツモってツモ切り。)

ドンジャラは任せろ!
2012091516gm-2.jpg

東3局。
2012091516gm-3.jpg

オーラス。
2012091516gm-4.jpg

と、あのヘンテコチーのおかげで2着でした☆
こうして紅茶の副露率は0.480を超えてしまったのでした・・・。

こうやって稀にアガれることがあるからなかなか鳴くのが止めれません。
あ、でも最近鳴き三色・一通は控えめになりました。
関連記事

COMMENT 4

Sun
2012.09.16
01:29

ピヨ鬼 #-

URL

亜空間は任せろー!(ヤクナシー)
最近は手に近い役が無ければ怖いので鳴けなくなってます・・・
急所とは一体・・うごご・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
11:33

*ぶっち* #-

URL

No title

すごいチーですね!俺には真似できなさそうです。。。

最近鳴きのことばかり書いてますが、自分は副露率は0.350しかないんです!

天鳳では面前派の部類に入りますかね?

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
01:54

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ピヨ鬼さん

コメントありがとうございます!

ヤクナシ亜空間にはどうも病みつきになってしまいます。
これ、鳴くならむしろ123三色な気もしたりしつつ、
鳴き三色は最近自重してるので、つい鳴いてしまいましたw

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
01:57

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

*ぶっち*さんは絶対されないチーだと思いました・・・><
というか私以外しないのかなw

副露率0.350って、バランス良さそうですよね!
そして私の中では*ぶっち*さんは門前派ですw
なので、*ぶっち*さんが鳴く=鉄鳴き、という基準にさせて頂いてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?