
 --, -- --:--

頭の無い形が苦手過ぎてヤバい

 11, 2012 00:00
色々酷かった一戦から。

聴牌です。どうしますか?
2012091002gm-1.jpg
4p切りカン7pか5p切り8p単騎か?
私は8p単騎にしました。

これは?
2012091002gm-2.jpg
私は47pにしました。
一応1枚多い&ドラ引いた時に対応し易いかと思って。

アガれましたが、ホントか?
2012091002gm-3.jpg

1本場。
ターツ選択どうしましょう?
2012091002gm-4.jpg
私は45m払いました。

裏目る。
2012091002gm-5.jpg

おまけにこんなことに。
2012091002gm-6.jpg

ここは67s外すべきかと思うんですが、勢いで8mツモ切っちゃいました(>ω<。)
2012091002gm-5-2.jpg

どうする?
2012091002gm-7.jpg

アガれましたが、これは色々無いですよね・・・。
2012091002gm-8.jpg

これは何切ります?そもそも鳴かない方がいいですか??
2012091002gm-8-2.jpg
とりあえず目先の枚数で9p切っちゃったんですけど・・・。

グダグダでした。
2012091002gm-9.jpg
※上家さんも押してますが、8p切りました。

いつも思うんですが、頭の無い形が下手過ぎてヤバいです。

そして北ポンは、前局東バックがアガれず親に2900点放銃したので、焦った感アリアリでした。
関連記事

COMMENT - 6

Tue
2012.09.11
08:36

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

最初のは5-8pだとフリテンだし、4-7pで受けていいんじゃないですかね。
ドラの3p引きにも対応できますし。

1本場も45mと落としていくのがいい気がします。
赤引きに対応できるので。

最後の親リーには8pでいいと思います。
上家以外には通っているので、生牌の9sよりは安全かなと。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
14:29

水 #-

URL

北鳴かずに親に絞っててきとうにやめそうです

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
01:31

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

最初のは1枚差くらなら8p単騎続行でいいのかな?とかもちょっと思ってしまいましたが、
やっぱり普通に47pで良さそうですね!

9n暗刻の局は、書きませんでしたが、実は3p現物なのは見落としてました><
最近こういうのまた増えて来た気がします・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
01:34

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 水さん

コメントありがとうございます!

北鳴かないのが一番良さそうでしたね><
せっかく対面さんが頑張ってますしね。
どうもありがとうございました!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
23:18

*ぶっち* #-

URL

No title

頭っていつでも出来そうで出来ない時ありますよね!

基本頭ない仕掛けはしないようにしてます。


ほとんど紅茶さんと同じです。けど最後だけ違いました。

北は鳴いても形不安定ですし守備用に使います。四萬もチーしないです!

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
00:46

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、頭って意外と出来無い時は出来ないんですよね・・・。

> 基本頭ない仕掛けはしないようにしてます。
役牌対子のリャンメンリャンメン一向聴とか、役牌鳴くか、
いつもすごく悩みます。

やっぱり最後の北はスルー推奨ですね><
放銃した次局はどうもゼンツスイッチが入ってしまう・・・。
直さないと><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

