
 --, -- --:--

良かったといえば良かったけど

 09, 2012 00:00
東発クリミスで8000放銃した後、ラス目に焦って放銃マシーンと化した紅茶。
オーラス3300点持ちダンラスの親です。
2012090800gm-1.jpg

2900点&供託2本。
2012090800gm-2.jpg

1500点の1本場。
2012090800gm-4.jpg

聴牌流局。
2012090800gm-6.jpg

聴牌流局。
2012090800gm-8.jpg

ようやくラス目脱出!!
2012090800gm-10.jpg

で、問題はこの次。
コレ、何切りますか?
2012090800gm-12.jpg
私は5s切りました。
やっとラス脱出できたので、下家さんがマンズ染めっぽいので7m切りたく無かったのと、
8sが下家さんから鳴けるかもなのと、上家さんと対面さんは7m要らないかも?と思ったのもあって。
でも7sチーとかゴミだし、やっぱり7m切った方がいいですかね。

5s切った時は、7m58p8sツモって聴牌したら3s切ろうと思ってたのに、
聴牌に高まってマウスが近かった方切っちゃいました><
2012090800gm-13.jpg
ここは3s切った方が良かったように思いました。

タンピンドラドラのツモアガリでトップ終了だったんですけどね・・・。
2012090800gm-14.jpg

次局は対面さんのWドラにヒヨってここで止めちゃいました。
2012090800gm-A.jpg
止めたというか、9s切って迂回しました。
ちょっと677pの処理がキツイかと思って。
結局聴牌できませんでしたが、ここまで来たら対面さんにうっかり赤5pあったりして3着とかより
2着でもいいかなの気持ちが強くて。
7p当たりでしたが、対面さんに放銃してもラスは絶対無いし、
真っすぐ行くべきだった気もします。

というわけで、ラス回避できたのは良かったんですが、
なんかこれトップ取れないのってダメ?と思った一戦でした。

なんというか打点無さ過ぎ?
まぁ最初はスピード重視にならざるを得ないですけど・・・。
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2012.09.09
10:48

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

素晴らしい2着じゃないですか!

5本場の下家をケアしての5s切りはとても上手いと思います。

最後の対面ケアで回した場面も正解だと思います。

これだけ打てるんだから六段復帰もすぐですよ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
01:59

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

問題は無さそうで良かったです!

> 六段復帰もすぐ
五段原点割ってますが何か??w
チャオ寸や原点超えてると打つ気するんですが、
中途半端に原点割れ(五段だと、700pt~850ptあたり)だと
一番打つモチベーションを保つのが難しく、今週末はあまりやりませんでしたw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

