
 --, -- --:--

たまにはシンプルに

 07, 2012 00:00
最近悩んだ場面。

① カン?
2012090601gm-1_20120906024951.jpg
※東風戦の南2局、25100点持ち2着目、供託2本&1本場
※親は二副露、みんなの河も派手
※ちなみに前巡は5sチーです。

② リーチ?
2012090621gm-B.jpg
※別の一戦、東1局てすが、8sみんなイラなそう
※でも高め三色は即リーしたい
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2012.09.07
12:36

*ぶっち* #-

URL

No title

①カンします。
有効牌引きテンパイ狙いとカンドラに期待!5200になればトップ狙えますし。
無理はしたくないですけど現段階じゃ守備にまわるのも難しそう・・・
ならとりあえず攻めます。

②リーチしません。
オーラス2着以上で放銃したらラスる可能性がある場合の役有りはだいたいダマります。
最悪の事態を考えて。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
15:48

いっつー #-

URL

No title

フリーなら①カン、②ダマにします。
なにぶん天鳳はリーチかけたらどういう展開になるのかがわかりません(><)。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.08
01:32

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

①は、供託2本&1本場なので、カンすればカンドラに関係なくトップ??
> 無理はしたくないですけど現段階じゃ守備にまわるのも難しそう・・・
> ならとりあえず攻めます。
は自分に言い聞かせたいです。
ゴミゼンツはするのに、なかなか攻める時攻め切れてないです。

②は、分かり難くてすみません><
記事、修正したんですが、コレ実は東1局1本場なんです。
ただダマなら8sみんなツモ切りそうだな、と思って悩みました。
あまり悩みポイントじゃないかもですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.08
01:35

紅茶 #-

URL

Re: No title

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

①はカンが良さそうでしたね。
ヒヨってしまって、北温存したものの、結局切っちゃいました。

②はフリーだとダマなんですね!
祝儀麻雀は何でもリーチなのかと思ってました。
雀荘戦の参考にしますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

