
 --, -- --:--

自意識過剰

 08, 2012 00:00
東南戦、アガリトップのオーラス1本場。
2着目の下家さんとの点差は3900点。ラス目で親の対面さんとの点差は21100点。

配牌はコレ。
2012090415gm-1.jpg
ドラは豪華なんですけど、この状況で嬉しい配牌じゃないです。

きっと下家さんが喉から手が出るほど欲しいであろう赤を切るのはあまり気乗りしないですが、
親にアガられるよりマシだし、下家さんに捲くられる分には良しとして、チャンタにします。
2012090415gm-2.jpg
名付けて二人で頑張ろう体制!

案の定鳴かれましたが、紅茶もやっとターツ揃いました!
2012090415gm-3.jpg
さっきからなんか上家さん、まるで紅茶をアシストするように端っこばっかり切ってるし、
三人で頑張ろう体制?
上家さん信じて頑張ります!

上家さんは出来るコ!
2012090415gm-4.jpg

上家さんにハメられてる気分だけど聴牌!
2012090415gm-5.jpg
親もなんか派手河ですけど、リーチしてないし、発でロンはきっと無い!

ちょっと高くてゴメンね☆
2012090415gm-6.jpg
ラス9m引いたのはズル過ぎました。

そして上家さんは、普通に聴牌してました。
まったく気付いてなくて、紅茶を助けてくれてる(という名の罠)のかとww
おめでた脳過ぎますね。

トップ目でオーラス4センチカンチャン待ちと、相変わらずな紅茶でした。

なんかオーラス0本場に、発スルーしたらこうなってしまって、
2012090415gm-0029-7.jpg
オリるにしても今にも詰みそうで、ちょっと自棄になった感があります

やっぱりこの辺のメンタルコントロールが課題ですね・・・。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

