
 --, -- --:--

死んじゃう

 04, 2012 00:00
死んじゃう!!
2012y09m03d_190546965.jpg
起きてから何も食べずに飢餓状態で4時間もやってたとはいえ、酷過ぎる・・・。

まぁいいです。
この後なんですけど、なんかオーラスにミスが多いような気が。

チートイツ一向聴です。何切りますか?
2012090318gm-a-1.jpg
私は北切っちゃったんですよね・・・。
カンチャン埋まったことに若干気をよくしちゃって、鳴ける方が早いかな?と思ったんですが、
それにしても北じゃない??

これはどうでしょう?
2012090318gm-a-2.jpg
発が役牌じゃなければ私は8m切るんですが、こうなったら7m・・・?
と思って7m切りました。
でもここまで発出て無いのに発鳴くことを想定するのは甘い?

人知れずカンドラ乗ってますが、そんなのいいので、アガリたいです。
2012090318gm-a-4.jpg
これは打2pにしました。
親の現物でもあるし、一番広い??

ようやく聴牌。
2012090318gm-a-5.jpg
全くアガれる気がしないです。
どこかでタンヤオやトイトイに移行する手順は無かったのか・・・。

発は対面さんが対子持ちでした。
2012090318gm-a-6.jpg

1本場はこんな手。何切りますか?
2012090318gm-a-7.jpg
ポン聴取れる方がいいかな、とカン8m外したんですが・・・。

泣いていいですか><
2012090318gm-a-8.jpg

ツモ!
2012090318gm-a-9.jpg
だったはずなんですけどね。

ラスです!
2012090318gm-a-10.jpg
コレ、北でアガルとトップあるじゃん!とか思っちゃいましたが、
北対子落とし→カン8mチーとかだと、対面さんも中とか切ってくれると思うんですが、
北ポンだと、対面さんは中切ってくれなくなると思うので、
北対子落とすべきだったのかな?と思いました。
そうじゃなくて8p対子落とし??

別の一戦、南場です。
これは何切りリーチしますか?
2012090318gm-a-11.jpg
枚数も打点も、平和赤1がいいかな、と4s切りリーチしたんですが、
みんな安牌足らないだろうから端の方がいい、とかありますか?

こっちは無事アガれたんですけど、1m2mが一発目に出てるのは結果論?
2012090318gm-a-13.jpg

なんかやっぱりアガるの下手過ぎな気が。
鳴けるかどうかに翻弄され過ぎ??
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2012.09.04
16:52

*ぶっち* #-

URL

No title

同卓ありがとうございました。紅茶さんの鳴きに翻弄されましたw

最初の画像は平場なら七対子好きなんで6ソウ切っちゃうんですがオーラスなんですね~難しい。
どっちともつかずな②ピン切りそうです。ピンズの下山にいそうなんですけどね。

2つ目のはカン八萬外します!カンチャンよりポン材有利とみます。

3つ目は4ソウ切りリーチで。これは単純に平和がつくので。

地獄きたんですね。俺のptは紅茶さんのために使って欲しかった・・・(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
18:20

konta #Q3IUJOOo

URL

No title

 紅茶さん、こんばんは。

 地獄モードみたいですね。
 私も、地獄モードです。
 
 先週、3位を挟んで6回連続ラスを引き、ポイントがかなり
 落ちてます。

 もうすぐ4段かも。
 お互い、がんばりましょう!
 

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
00:19

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメント&同卓ありがとうございました!
昨日の一戦はそんな変な鳴きしてないと思ってたんですけどw
あの一戦、今日の記事にしました。
他にも、*ぶっち*さんに放銃した局のこともホントはちょっとお伺いしたいんですけど。
(4r588m677p334567sの牌姿の時、3s先切りして三面固定しちゃうか、とか、
 5pチーも、親警戒で控える?6mチーはダメ?とか。)
*ぶっち*さんに放銃した時、実は8m切りとすっごい悩んだんですよ。
*ぶっち*さんには8m通りそうかな?と思ったので。
でも8m切ってたら親のドラ3に放銃でした。
ゼンツな紅茶に万歳ww

2p切り、バランス良さそうですね!
*ぶっち*さんとの一戦の南場見てもらえれば分かりますが、
チートイ&メンツ手の天秤がホントに下手で・・・。

他2つは大丈夫そうで、結果論と納得します!

地獄は、*ぶっち*さんとの対戦前に消化済みなので、*ぶっち*さんのポイントは残ってます!!
と思ってたんですけど、今日も溶かして微妙かもですww
いや、笑えないんですけど><

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
00:27

紅茶 #-

URL

Re: No title

> kontaさん

コメントありがとうございます!

特南打つとむしろ確変気味なんですけど、
特東は、ただでさえ下手なのに、ちょっと運も無いかな、とは思います。
今日も最初の6戦でアガれたの1回で、
リーチして放銃せずに流局するとむしろ嬉しいくらいだったり・・・。

私も四段に片足突っ込んでます(現在470pt)。
その前にRチャオもあるかも><
Rは、1900割ったことは殆ど無く、今まで心配して無かったので、
どの程度落ちてくものか分からないんですが、現在1850前後です・・・。

ホント、お互い頑張りましょうね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

