
 --, -- --:--

アガリ逃し要因

 01, 2012 09:30
ラス目の東2局。
何切りますか?
2012090101gm-1.jpg
こういうの、私はチャンタか対子手しか目指せないんですよね。
打6p。

2枚切れのドラ引いて来ました。何切りますか?
2012090101gm-2.jpg
チャンタにするなら8m1枚切りたい。
でもチートイ二向聴崩すのもちょっと違う気がする。
チートイ決め打ちなら2mかな、とかも思いつつ、悩んで打発。
でも北も2枚切れだし、なんか悪手にも思う。
2p3mって鳴けそうかも?って思ってチャンタ思考が強くなっちゃったのはあります。

こうなったら2m?
2012090101gm-3.jpg
私は3s切っちゃいました。

やっぱチートイ決め打てば良かったんじゃね?
2012090101gm-4.jpg
親には通ると信じてツモ切り。

奇跡☆
2012090101gm-5.jpg
北重なるとか奇跡過ぎるし、でも北切るならチートイ目指す意味7割減だし、どうなんでしょう?
ちなみに裏裏でした☆

そしてそして色々あって迎えたオーラス。
チート配牌&ツモで一向聴なんですが、こういう頭の無い形って何切りますか?
2012090101gm-6.jpg
私は7p切ったんですけど・・・。
4s引きでノベタンになる3s&7s引きで単騎待ちになった時、とりあえず8m単騎の方が優秀?
という理由なんですが・・・。

・・・。
2012090101gm-7.jpg
ここでは8m切ったんですが、何切りがいいですか?

私はチートイとメンツ手と決められない時&頭の無い牌姿がホントに苦手。
この時はたまたま運良かったですが、二大アガリ逃し要因です・・・。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

