
 --, -- --:--

根本的にアガるのが下手?

 27, 2012 00:00
ここのところ成績がホントにボロボロ過ぎるので、
色々一から見直したいんですが・・・。

多分一番の敗因は放銃し過ぎなこととは思うんですが、
放銃し過ぎな遠因に、基本的にアガるのが下手というのもあるんじゃないかと思うんです。

26000点持ち3着目の東3局。
ドラがトイツです。
2012082601gm-1.jpg
とりあえず打西。

1枚切れ自風が重なりました。
2012082601gm-2.jpg
チートイ考慮して打2m。
でもタンヤオor南バックで打1p?

2m重なってました。
2012082601gm-3.jpg
ここでチートイは見切って打1p。

チートイ聴牌!!だったはずですが・・・。
2012082601gm-4.jpg
打9s。
と思ったら打9pしてました。
親以外(リーチの可能性がある二家)の現物だから残したかったのかもです。

やっぱりタンヤオ!
2012082601gm-5.jpg
打南。

結局対面さんのリーチに安牌ゼロになってました。
2012082601gm-6.jpg
2m持ってれば47mの現張り聴牌に受けれてるはずなんですけど。

更に言うと、1p暗刻持ってればここでロンですね。
2012082601gm-7.jpg
一発でアガれたかは分からないですが、47m聴牌でリーチ打ててたのは間違いないですね。

そしてもっと言うと、次の紅茶のツモは南でした☆

なんか超絶ツモを自分で全部ダメにしてる感じがします。
カン5sとか8pとか、これ以上無いツモ力なのにアガれてないとか・・・。
どこが変ですか?

次局満貫出アガってオーラスは配牌二面子&リャンカン1つ。
2012082601gm-8.jpg

早くなって無さそうなチー発動。
2012082601gm-9.jpg
だったら7mとか残しておくべきと思います。

6p地獄単騎とか(´;ω;`)
2012082601gm-10.jpg

というわけで3万点超え3着でした。
でもトップ取れた一戦だった気がします・・・。
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2012.08.27
12:00

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

上は進め方に問題ないと思います。
2mは残せないですし、1p切るのもいいんじゃないですかね。
僕より上手です。

下はさすがに3sチーはやりすぎですww
アガリが遠くなってるまでありますね・・・。

基本的に面前での進め方は僕より上手いと思います。
あとは鳴きの精度を高めれば本当に鳳凰卓見えると思いますよ。
正直、紅茶さんは無理鳴きが「隙」になってるんじゃないかと・・・。

あ、僕は紅茶さんのことが「好き」になってますけどね!ね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
23:47

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

上のは、謎なのは9p切りだけっぽいですね!
今回は裏目らなかったですけど、
守備重視なら6s、攻撃重視なら9sを切るように徹底しようかな、と思いました。

下のチーはやっぱり遅くなってますよね・・・。
なんか二段目になると焦ってこういうアホチーが・・・><

> 正直、紅茶さんは無理鳴きが「隙」になってるんじゃないかと・・・。
やっぱりですか><
特南が特東より安定してるのは、こういうアホ鳴きの有無なのかもしれないです。
鳴きの精度は観戦で勉強しますっ(`・ω・´)
そうして鳴きの「スキ」が無くなれば紅茶の「スキ」は全部メガネ部長さんの物に。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

