やっぱり降段しました

 26, 2012 00:00
降段しました!
去年の8月も特南&三麻で五段に降段してるんですよね。
8月は魔の月!

3連ラス→3着→3連ラスみたいな感じで、
あっという間に降段でした。

五段になってからも順調にptを減らしていて、正直いつ四段に落ちるか・・・って感じです。
2012y08m25d_175942045.jpg

これは課金時の40戦平均の順位分布なんですけど、過去最大級の負けっぷりっぽい。
2012y08m25d_180604741.jpg
直近40戦平均順位(黒線)が3超えてますもんね><

でも、マジメに、私は確変期を除くと安定段位4無いのかもしれません。

こっちは160戦平均。
2012y08m25d_181140779.jpg
なんか600戦超えたあたりから下手になってるっぽい?
トップは安定してずっと少なく、ラスは増えてる感じですよね・・・。

東風アカは課金が今日で切れるので、明日から東南打とうと思ってたのに、
降段しちゃったからどうしようかな・・・。
東南アカの課金がムダになるけど、また東風かなぁ・・・。
関連記事

COMMENT 4

Sun
2012.08.26
03:42

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

No title

地獄を引いてしまったのですね(´・ω・`)
一番上のグラフの白が不調を物語っていますね><

紅茶さんならすぐに戻って来れると思います。
ブログの読者として、紅茶さんの実力が向上しているのは間違いないと断言します。
これからも頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.26
22:02

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

メガネ秘書として僕の1つ下の段位にいてくれるその心遣い・・・涙が出ました!
紅茶さんが六段に上がれるよう、なるべく早く七段になるのでそれまで耐えてください。

昇段が確変ではなく、さすがに今の成績が不調の結果だと思います。
実力は七段に上がれるくらいは十分にあるので(キレ打ちせずに)頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
00:40

紅茶 #-

URL

Re: No title

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!
そして励まし、ホントにありがおつございます!!

地獄なんだか、これが普通で他が確変なのか、もうよく分からないです(´;ω;`)
地獄にしても負け過ぎとは思うんですけど、ラスの連鎖が止まりません><

押し引きにしても、手組にしても、なかなか一貫しないので、
その辺が問題なのかなぁ。

それと、手が入ってる時もトップ逃しは多い気はします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.27
00:52

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!
部下のそういう気配りを見逃さないメガネ部長さんにも感動です!!

昨日は六段580ptから五段600ptくらいまであっという間に落ちたので、
三麻で1日に五段原点から四段チャオ寸に行った時のことが脳裏をよぎりましたが、
とりあえず原点付近までは帰って来ました。
ちょっと色々見直したいので、これからは打ち始める前に1戦は観戦するようにします!

東風で七段は相当ムリと思ってますが、まずは六段を目指して頑張ります!
「今度は確変じゃないっす」って言うのが目標です!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?