
 --, -- --:--

だからターツ選択は苦手なんだって!!

 21, 2012 00:00
今日はパン卓民もビックリの実力ラスを2連発で引きました。

ところで、毎度似たようなネタなんですが、コレ。
オーラスラス目、アガリラス回避です。
一通か、三色か、チャンタか・・・と思ってたら、三色もチャンタも消える6mツモ。
2012082022gm-1.jpg
門前で行くなら89s落としですけど、何切りますか?
私はとりあえず9p切ったんですけど・・・。

・・・。
2012082022gm-1-2.jpg

6pから入ったら9s切ったんですが、フリテンリャンメン残す余裕は無い?
と思って8pそのままツモ切り。

前巡9mツモ切ったのはダメだと思いますが、
配牌オリな上家さんに助けられてなんとかラス回避。
2012082022gm-2.jpg

でも9p切りで良かったのかなぁ?と悩む紅茶でした。
関連記事

COMMENT - 6

Tue
2012.08.21
01:27

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

No title

こういうの悩みますよね><
ピンズが両面ターツなら89s落とすのですが、これは鳴きも含めれば9pが良さそうかなと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
08:39

SHIRAPON #-

URL

No title

最近はバイトで忙しいただの大学生しています(笑)


たとえ89sを落としても最終形は間8pが残る可能性が高いと思うので、僕は鳴いて動いていける79pを落としていくとおもいます。

しかし、鳴いて上がっても1000点なのでオーラス以外は89sかもです。
最近オーラス以外は1000点の仕掛けはしないでリーチを打ちたいので…。

いつか紅茶さんにも出会ってみたいです(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
10:35

いっつー #-

URL

No title

自分も仕掛けOKの79pを落とします。
7pが残っている最中に6p引いたら9s落としますが…(^^;)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
00:51

紅茶 #-

URL

Re: No title

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

8pの4枚ロスよりもやっぱり鳴ける方が良さそうですかね!
この形だと役無し聴牌しないのも密かにいいですよね!
(5689sが5679sとかだと7s引くと役無し聴牌しちゃうけど、ってことです。)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
00:59

紅茶 #-

URL

Re: No title

> SHIRAPONさん

コメントありがとうございます!

バイト頑張ってるんですねo(≧▽≦)o
大学生活、充実してるみたいでいいですね!

確かにオーラス以外だったら門前リーチ目指すのが良さそうですね!
実際3巡目で平和聴牌してましたしね。

機会があったら会いたいですね!
私はリア麻が出来ないので、ネカフェや漫喫で天鳳大会とかw

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
01:02

紅茶 #-

URL

Re: No title

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

大体同じで安心しました!
ターツ落とす時はいつも癖で内側から切っちゃうんですが、
場合によっては外側から落とせるように気を付けます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

