悲報

 17, 2012 00:00
悲しいのは完全に私だけの独り言なんですけどw
今までこのブログに使用していたデザインが間もなく使えなくなるみたいです。

4月まで使ってたデザインも同じ方のでしたし、
今後もこの方のデザインで変えて行こう、と思ってたのですが、
この方のデザインで今後も使い続けられるものは、
現時点では入手できなくなってしまいました。

ブログデザインはとっても悩むんです。

私は、デフォルトの設定のままで
1.現状の大きさの画像が入り切ること
2.可愛過ぎない
3.本文が読みやすい
4.固定背景が無い
5.(私の)Firefoxで表示が普通
6.カレンダーの表示がキレイ
7.全体が淡い色ベース
8.右カラム
の優先順位でデザインを決めるんですが、1を満たせないものが多いんですよね。
幅設定の変え方、分からないですし・・・。

いっそシンプルなヤツにしようと思ってますが、
しばらくブログデザインがころころ変わるかもしれません・・・。
卓画も、そのうちブログデザインが決まったらまたころころ変えると思います・・・。
ご了承下さい・・・。
関連記事

COMMENT 8

Fri
2012.08.17
00:12

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

No title

ありゃりゃ。それは困りましたねえ。
ブログのデザインは更新のモチベーションにつながりますもんね。
条件に合う、気に入ったデザインが見つかるといいですね!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
00:35

紅茶 #-

URL

Re: No title

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

すごく残念ですが、見難い・使いにくいだけは避けるように、
なんとか探してみます!

ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
01:16

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

No title

「紅茶さんのブログデザイン変えたのかな!?」と思ったら、
そんな悲しいお話だったのですね(´・ω・`)

私も、1.それなりに大きい画像が貼れること(必然的に2カラム)
2.大きすぎず小さすぎない綺麗なフォント 3.緑基調の優しいデザイン

というのを優先してブログのデザインにしました。トップの猫ちゃんも可愛いので、
しばらくは今のデザインを続けるつもりです(*´ω`*)

確かに、本文の幅が狭いテンプレートが多いですよね(´・ω・`)
紅茶さんのイメージにあったものが見つかりますように♪
(8/17現在のもシンプルながら、コーヒーカップがアクセントになってて好きです☆)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
17:45

*ぶっち* #-

URL

No title

紅茶さんのブログが読みやすいのは、そういった影ながらの努力があってこそなんですね!

あ、そいえばこの間同卓しましたよね?たぶん紅茶さんかなぁって・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
23:22

いっつー #-

URL

No title

新しく気に入るデザインがあると良いですね(^-^)

まぁどんなデザインでも紅茶さんは紅茶さんですから!w

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
01:15

紅茶 #-

URL

Re: No title

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございました!

そうなんです、悲しいお話だったのです・・・><

> 2.大きすぎず小さすぎない綺麗なフォント
これすごい分かります!
多分フォントは設定で結構簡単に変えられるだろう、と思いつつも、
やっぱり手直し面倒ですしね。
以外といいフォントのヤツって無いですよね!!
甘粕士郎さんのはとてもかわいいです!

そしてコレも好きと言って頂いてありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
01:31

紅茶 #-

URL

Re: No title

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

読みやすいと言って頂いてありがとうございます!
カレンダーとかは、私しか使ってないとは思うんですけどねw
(「確か●月末にこんな記事書いた気がする・・・」ってので探す)

同卓はしてないかもです・・・?
月曜日以降は2戦しかやって無いので・・・。
私のアカ、分かりにくいのでプロフィールに書いておくことにしますw

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
01:32

紅茶 #-

URL

Re: No title

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

> まぁどんなデザインでも紅茶さんは紅茶さんですから!w
そんなこと言って頂けて、嬉しいです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?