
 --, -- --:--

こっちも課金!

 16, 2012 00:00
東風アカの課金がまだ10日残ってますが、東南アカの方も課金しました。
ツノ様、紅茶の課金に応えて!

心無しか課金時の成績が良く無い気がするんですけどね。
WINDOWS版の方がエコノミー版より卓が広いことと、鳴きの操作が違うのとで、
枚数数えたり、鳴いたりする時により時間が掛かっちゃったりしてるのかなぁ、
と少し思いましたが、まぁ、たまたまですよね。

というわけで課金初戦。
東場に対面さんの親倍ツモが炸裂して、こんな点数状況。
すっごいアガリたい手でこんな聴牌><
2012081420gm-1.jpg
こういうのって鳴いてでもタンヤオにしたいです・・・。

こういうの、心臓に悪いですよね。
タンピン聴牌逃して追っ掛けの一発目に無筋とか・・・。
2012081420gm-2.jpg
放銃してもまぁ仕方無いですけど。

どんだけ無筋引くの!って感じでしたが、ギリギリでアガレて歓喜!
2012081420gm-3.jpg

そして南3局。
西ドラ3o(≧▽≦)o
2012081420gm-4.jpg
他の形がゴミですが、アガれればトップあるかも!!

この1sは鳴きますか?
2012081420gm-5.jpg
ラス目なら裸単騎上等の全鳴きなんですけど、
アガっても2着な現状2着目でこれポンって元気過ぎ?と思ってスルー。

まぁだいたいこうなっちゃいますよねぇ・・・。
2012081420gm-6.jpg
ちなみにカン7sは悪く無いと思ってたんですが、
1枚も見えてないのが気持ち悪くて嫌ったら7pがポンされました・・・。

残念・・・。
2012081420gm-8.jpg

とまぁここまではいいんですけど、またオーラスが問題です。

ラス目の親にドラポンさせたのダレ???
2012081420gm-9.jpg
ちなみにドラは3巡目に切りました(`・ω・´)

対面さん、ありがとう!
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2012.08.16
00:24

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

私は最初のは聴牌取らないです(*´ω`*)
手替わりの量と質を見て、鳴いても7700あるので1s切ります!

ドラポンの場面は1sスルーが良さそうですね。
もう少し和了有利な点数状況だったら、私は仕掛けてゼンツしそうw
また裸単騎やっちゃうかもだぉ(´・ω・`)

オーラスは私も2着守るために和了に向かうのでドラも切ります(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
00:31

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

最初の、タンヤオがいいですよね・・・。
前巡の上家さんの8s鳴きますか?
牌姿は、
4r5688m4r56p2567s中
です。

1sはやっぱりスルーですかね。
裸単騎への道自体遠いですしね・・・。

オーラスは、ドラ切った牌姿がビミョー過ぎたかもです。
確か
2556799m34pr5s89s白
だったと思います。
でもやっぱりドラ切っちゃいそうなんですけどねw
タンヤオ目指す方がいいですかね?

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
01:45

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

No title

呼ばれた気がしたので、追加で書かせて頂きますね(*´ω`*)

8sは鳴かないと思います。この手の良い所はドラ3な事とタンヤオに向かえる事、
そして真ん中の面子が多いので、3456や4567というような強い連続形が
出来やすい所にもあると思うのです。なので、良形と高打点が同時に狙える
オトクな手牌だと思いますよ(*´ω`*)

ドラ切り時の手牌ではそうですね…。ここからタンヤオは見ないと思います。
自分自身は打点が必要ないので、1m2枚飛んでいますし、私も2m切りそうです。
白の重なりは大きいので、まだ持っていたいので先切りも兼ねて2mって感じです(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
01:29

紅茶 #-

URL

Re: No title

> 甘粕士郎さん

呼びました!
追加コメントありがとうございます!!

8sスルーですね。
私は結構悩んでしまったので、参考になりました!

やっぱりタンヤオは見ないですか。
タンヤオするにしても5mあるから2m別に要らないですしね・・・。

どうもありがとうございました!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

