
 --, -- --:--

背水の陣

 13, 2012 00:00
特東アカがついに残り200ptになってしまいました。
特東アカで逃避した特南では、24戦で4-10-8-2で+360ptなので、特東だけだと降段してますね。

というわけで、特東アカは一旦保存して特南アカに移りますw
今までは連ラスした時「もう1コ六段原点アカがあるから!」と自分を励まして来ましたが、
背水の陣で特南アカ稼働開始です。

特東アカでは最後4連ラスでイライラが募り、特南アカ初戦はゼンツモード。
2012081200gm-0.jpg
高めザンクごときで親リーにドラソバ無筋の8m勝負ww

すみません。
2012081200gm-0b.jpg

南場はチート配牌&ツモ。
5巡目に入り目東でこの聴牌。
2012081200gm-1.jpg
対面さんの47sがかわいそ過ぎます。

対面さんはホントに地獄モード。
2012081200gm-2.jpg
何枚掴まされてるんでしょう・・・。

というわけでこんな結末。
2012081200gm-3.jpg
47mごってり激浅!
運だけトップで初戦を飾ることができました。

きっと特南でたくさんトップ取るために特東でいっぱいラスったんだ・・・。
そう信じて特南頑張ります・・・。

去年も8月に特南&三麻で五段ダブル降段したんですが、
今年はせめて片方は六段維持させて下さい・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2012.08.13
16:37

*ぶっち* #-

URL

特東は放銃率を抑えることを意識しました。先制リーチ入ったらスジさえ切りませんでした。そしたら成績が少し上がりました!

特東も特南もガンバっす!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
21:24

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

東南戦は3着がすごく疲れた感じになるので苦手です・・・。
東風戦ですら3着キライでトップラス麻雀しているんですけどねww

2つ垢があるなら調子がいい方を使うといいってsarakさんが言ってました。

鳳凰卓にくるまでは応援しているので頑張ってください!
でも、鳳凰卓にきたらライバルですぞ!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
06:02

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

確かに東風は東南に比べて1000点とか2000点であっても放銃が命取りになりやすそうですよね。
それを分かっていつつも東風は全局参加でギリギリまでアガリを追っちゃうんですよね><
多分
空気ラス→理不尽
放銃ラス→原因があるので納得できる
と感じてしまうから、空気ラスがすごくイヤだと思ってしまってるんだと思います。
それで、焦って遠くて安い鳴きみたいな拙攻しちゃうし、
押し引き判断がオカしくなっちゃうんですよね。

特南は、今月特東アカ&特南アカ併せてまだ35戦ですが、
今のところ調子いいので、しばらく特南アカ頑張ってみます!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
12:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

> 東南戦は3着がすごく疲れた感じになるので苦手です・・・。
すっごい分かります!!
東南だと、ラス回避できた!って感じの3着も少ないですし、
特南3着の徒労感は異常です。
それもあってか、今年の特南アカ135戦の成績は
1位>4位>2位>3位の完全トップラス型ですw
そして特東の方は2位ラス型という鉄雑魚です・・・。

> 2つ垢があるなら調子がいい方を使うといいってsarakさんが言ってました。
そもそも特東アカと特南アカのどっちで打つかを悩んでた時、
メガネ部長さんは、調子のいい特南アカを勧めて下さってましたよね。
sarakさんといい、やっぱり鳳凰民様の言うことは正しかった!!
ゲームとしては東風の方が楽しいんですが、適正不足でした><

応援、ありがとうございます!
もう東風・東南にはこだわらず、まずは六段維持、
そしてワンチャン鳳凰入りを目指して頑張ります!!

そういえばメガネ部長さんは今週東京にいらっしゃるんでしたっけ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

