紅茶のアシスト

 12, 2012 00:00
オーラストップ目、脇に満貫放銃OKです。

ある程度打点の必要な下家さんですが、やる気!!
2012081118gm-0.jpg
アシスト頑張ります!

ドラソバ赤5mなんてどうでしょう?
2012081118gm-1.jpg
鳴いてもらえませんでした。

じゃあ赤5s。
2012081118gm-2.jpg
これもダメ・・・。

役役トイトイ?打中。
2012081118gm-3.jpg
アシスト難しい(>ω<。)

紅茶のアシストww
2012081118gm-4.jpg

よく考えたら下家さん、あれだけやる気ってコトは
ドラ対子or暗刻=赤5mは鳴いてもらえない可能性が高い、って分かるのかな・・・。

とにかく、何一つ鳴かせられなかった紅茶でした☆
関連記事

COMMENT 8

Sun
2012.08.12
00:27

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

アシストって失敗するとすごく悔しいですよねw
最後には和了してしまう紅茶さんカッコイイ☆(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.12
02:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

こんなに全力でアシストした(つもり)なのに何も鳴いてもらえなくて
しょんぼりでした><

そしてこんなカッコイイ(運だけ)一戦もあったにも関わらず、
降段寸前なので、特東アカ、保存に走ることにしました。
紅茶には六段はやっぱりまだ早かったんや・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.12
05:54

ピヨ鬼 #-

URL

降段キレ打ち中です(サンマです
何で河一段目から良形リーチが何度も飛んで来るんでしょう…
何で皆さんゼンツしてるのにピンポイントでこちらの当たり牌使い切って来るんでしょう…
独り言でしたorz

アシストの基準は分かりにくいですよね
サンマが主戦場なのもありますが、他家の点数の多寡が分からないので踏み切り辛い事が良くあります
色々と猛省ですね

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.12
11:06

いっつー #-

URL

アシストは、ただ鳴かせることだけじゃなくて鳴かせて相手に進めてもらうことなので、赤じゃなくて黒を切ったほうが良さそうです。

赤でチーされても実際は進んでいない可能性がありますし、差し込みも考えて黒で鳴いてもらったほうが無難かと。
幸い赤2枚見えていますしねw

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.12
16:10

*ぶっち* #-

URL

自分もアシストしても鳴いてもらえないこと多いです(汗
なのでアシストを意識しつつ自分の手も進めながらやってます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
02:11

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ピヨ鬼さん

コメントありがとうございます!

私はついに保存に走りました・・・><
今日からは特南打ってます。

サンマは、不運だとヨンマ以上に一瞬でポイント無くなりますよね。
トップでしかポイント増やせない上、
ラス率も、基本ヨンマより高いから、ポイント無くなるのが一瞬・・・。
六段原点から五段降段を2回&五段原点から四段降段1回を
いずれも1日で達成したことがあるので、
サンマの切れ打ちの恐ろしさは多分ダレより身にしみてます・・・。

おまけに三人しかいないので、展開や他家さんに左右されることも
やっぱりヨンマ以上に多い気がします。
サンマはなかなか上達しないです。
(上卓や雀龍門でもトップ率が低いです。)

サンマは、アシストって私もあまりやったこと無いです><
やっぱりポンしか無いのが難しそうです!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
02:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いっつーさん

コメントありがとうございます!

>アシストは、ただ鳴かせることだけじゃなくて鳴かせて相手に進めてもらうことなので、赤じゃなくて黒を切ったほうが良さそうです。
なるほどです!
確かに「赤だから!」って鳴かれて
返って手を遅く(喰い替えできないから仕方無く先切りとか)されても困りますね。

赤鳴かせた結果、差し込んだらハネマンだった><
とかもあり得ますし、赤鳴かせはもうちょっとちゃんと考えてみます!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
02:18

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

単純に鳴けない牌なのか、それとも鳴けない手or鳴く気が無いのかの見極めも難しいですよね。
あまりにラグらなかったら鳴き無し押してると判断して、以後アシスト止めるようにはしてますが、
とりあえずアシストを意識しつつ自分の手も進める方が確実なのかもですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?