スポンサーサイト

 --, -- --:--

あと2巡

 08, 2012 00:00
私は何やってるんでしょう・・・。
2012080721gm-1.jpg

なんか絶望的にヘタです。

そもそも私コレ、国士ってヤツが頭から抜け落ちてて、
上家さんが何やってるのかよく分からなかったんですよ。
対子手?でもドラ切ってる?う~ん、みたいな。

だけど、放銃そのものより、この巡目でこの何したいか
よく分からない牌姿になってることが問題と思うんです。

正直この局、開始時点で、何していいか分からなかったんですよね。
で、何か適当に切って、途中から対面さんツモって!とただ祈ってました。
あと2巡凌げばその祈りも通じたんですけどね・・・。

今日開幕2連ラスったので、もう降段するまでやります。
どうせこの放銃のショックで平静保てないので、何も考えずゼンツしてやるぅ。・゚・(ノω;`)・゚・
関連記事

COMMENT - 4

Wed
2012.08.08
00:16

konta #TotmYt1Q

URL

 紅茶さん、こんばんは。

 私は5段に落ちちゃいました。
 お互い、がんばりましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.08
01:32

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

>  kontaさん

コメントありがとうございます!

kontaさんも五段に落ちちゃったんですね(>ω<。)
私も秒読みです。・゚・(ノω;`)・゚・

でも、降段に負けず、お互い頑張りましょう!!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.08
03:41

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

私も実際この場面では1m切りそうです。
上家が気味悪いとは言え、ドラポンのほうが聴牌確率も含めて
考えれば危険だと思いますし、1m2枚切れですからね…。

序盤の進め方を考えても、下家が競っている親というのもあり、
配牌オリはちょっと考えにくいかと思います。

私ならオリ始めるのは対面のドラポンが入った瞬間からになりそうです。
紅茶さんの捨て牌を見る限り、対面さんには早くからオリているように
見えるので、落ち度があるとすれば1mの切り順くらいでしょうか。
とは言え、私自身はそこまで丁寧に打てる自信はありません…。

また気持ちを切り替えて、天鳳を楽しんでくださいね(`・ω・´)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
00:48

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

ちゃんとは覚えてないんですが、思考としては
親の上家なので配牌オリはムリと思って手なりにしつつ、
5巡目までは上家さんはソーズ染め?とか思って浮いてたソーズ先に切り、
7s切りで多分ソーズ染めでは無いと判断して、
ドラポン入って対面さんにオリみたいな感じだったと思います。
国士忘れてたのもそうですが、なんか色々方針が定まって無かったのが
一番ダメだった気がしてます・・・><

最後、優しいお言葉ありがとうございます><
また頑張ります・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

