
 --, -- --:--

迷子

 03, 2012 00:00
今月も初日から半日天鳳やったんですが・・・。

こんな成績。・゚・(ノД`)・゚・。
2012y08m02d_224637770.jpg
安定段位は1.8です。
どうしてこうなってしまうんでしょう・・・。

同時並行でやってる特南も、ラスこそ少ないものの勝ててないです。
2012y08m02d_224650238.jpg

特東のラスりっぷりがヤバ過ぎで、どうしていいか分からないです。
昨日はいつもほどキレ打ってたとも思わなかったのですが・・・。

この試合数で参考になるのか不明ですが、ちょっと解析データも見てみたところ、
特南のデータの方が特東向きっぽくなってるような気がします。

<特東データ>
2012y08m02d_073617157.jpg
2012y08m02d_073636046.jpg
<特南データ>
2012y08m02d_073700830.jpg
2012y08m02d_073651664.jpg
特東の放銃率は、ラス目で焦って放銃繰り返してるせいかな。

ちょっと今度細かく検証したいですね。
何か根本的に、意識出来て無いミスも多いんだと思います。
(序盤の牌の切り順、他家への絞り、親に連荘してもらうためにアシスト等)

特東アカなのに今月特南の試合数の方が多いのは個人的にすごく気になってるんですが、
降段しそうなので、特東打つの怖いです・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2012.08.03
14:03

*ぶっち* #-

URL

自分も鳳凰に入ってから鳳南をプレイしていますが迷子になってます^^;

特南でも勝てなかったから当然でしょうけど(トホホ・・・

もうちょっとで特上に戻りそうですw

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.04
00:27

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

あまり短期の成績は気にしなくて良いと思いますよ。
むしろ、試合数の多い特南のほうが良い成績なので、
今のままで良いのではないかと思います。

ただ、この前紅茶さんの試合を観戦していて思った事があるのですが、
「鳴いたほうが良いか微妙だけど、とりあえず鳴いてみよう」
という鳴きがあるように思えました。(私の考えが浅かったならすみません)

迷った末に鳴いた結果が良好な事も多々あるので一概には言えませんが、
例えば「6割方鳴いたほうが良いだろう」と思って鳴いていたラインを
「7割方鳴いたほうが良いだろう」まで引き上げてみると、さらに安定する気がします。
(的外れな意見でしたらすみません。失礼なのは承知なので、不快でしたらお詫びします)

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.04
01:38

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

鳳凰卓は別次元そうですもんね><

でも特上に戻って来ちゃダメです!
鳳凰卓とか、ポイントとか、あまり意識しなければきっと大丈夫!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.04
01:42

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

今日は酷い放銃からの実力ラスが多かったので、
もし観戦頂いてたら恥ずかしいですが、ご指摘は全然有難いです!
むしろ迷子中なので、細かく色々ご指摘頂きたいくらいです・・・。

特南は、副露率はすごいことになってるんですけど、
多分そんなに酷い鳴きはしてないと思うんです。
でも、特東だと焦って光ったらすぐ鳴いちゃうし、
鳴く前もタンヤオとか鳴ける手を過剰意識してると思います。
鳴き判断、もう少し慎重になるように心掛けます。
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

