スポンサーサイト

 --, -- --:--

デビュー!

 23, 2012 00:07
今日は特に予定も無かったので、特東いっぱいやろうかと思ったのですが・・・。
紅茶の携帯が何故か息して無い!!

予兆はありました。
昨日イジってたら、ガラケーなのに突然の電源落ちがありました。

そして今日イジってたらまたしても突然の電源落ち。
更に充電もされないし、電源が入らない!
たまに電源入っても1分ほどですぐまた電源落ちちゃう。

このガラケーは、iPhone(とBlackBerry)が世に出回り始めた頃に買い替えた年代物。
チャリ乗りながらイジって落としたり、毎日一緒にお風呂入ったり、
思い当たる節はあり過ぎるのですが、突然の自体にショック。

だいたいこれだけ長くこの携帯を使ってたのは、
スマホに変えたく無かったからなんです。
変えたく無かったというと語弊があるのですが、
私はドコモユーザーで、どうしてもドコモから離れたく無い理由がありまして・・・。
でもドコモのスマホって、周りで使ってる人が少ないのでよく分からない上、
その人達に聞く限りではあんまり評判良くない。

別にガラケーで不便はして無いのに、そんな評判悪いものに変えるのもイヤだし、
かと言ってまたガラケーってのも・・・。
今時ピカピカなガラケーとか持つのもね・・・。
なんて思ってたら変えるタイミングを失って、ズルズル来ちゃってたんです。

今日もガラケーに変えようか悩みながら電気屋さんに行ったんですが、
悩んだ末、結局スマホにしました!

今までは携帯ってデザイン重視で選んでたんですが、今回は地雷も多いっぽいスマホ&
急な事態で事前知識が全然無い、という感じだったので、
わりと店員さん任せで選んでしまいました。
おまけに色んな契約&解約で3万払う代わりに本体価格5万円引きとかいうので購入したんですが、
手続きにすごい時間掛かった上、解約も面倒だから、普通に買えば良かったかな・・・。
色々かなり心配なんですが、後悔しないといいです・・・。

というわけで、もしお勧めのアプリやスマホ活用方法ありましたら、是非教えて下さい!!
天鳳・麻雀関連でもしあるようでしたら尚更大歓迎です!
(そんなのないって?)

ところで・・・。
以下完全ドコモなお話なんですが、
私が買ったスマホは、Xiとか言うヤツしか料金プランが選べないヤツなんです。
コレは、毎月使用料740円(2年契約)で、通話料が21円/30秒だそうです。
メッチャ高いですよね??
ドコモ同士なら毎月700円で通話し放題らしいですが、
ドコモ使ってる人、全然いないって!

携帯電話って何なんでしょう?
とか思っちゃう私はやっぱり大人しくガラケーにすべきだったのかな・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2012.07.23
01:38

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

おお!何というタイミング!実は私も最近携帯変えましたw
私の場合はauで、古い携帯は停波になるので、
今までのが使えなくなりますよ~ってな事情で変えました。

そうそう!スマホは高いんですよ!バッテリーも持たないクセに
外出先でそんなイジったりしないっての!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
という感じで、私はまたガラケーにしちゃいましたw

ドコモもかなり良さそうなガラケーあったんですけどね~。
2ちゃんねるとかで評判見るとイマイチみたいなので、
やっぱauでいいか~ってなりました。(お買い物はネットの評判重視するタイプです)

私も最初はスマホにしようと思っていました。
auではHTCJというのが使いやすくて良さそうと思っていたのですが、
月額料金が今までの倍以上になりそうなので、
ガラケーで良いやってなりました。

Xiは通信速度が早いんでしたっけ?次世代スマホ是非使いこなしてくださいね!∑d(≧∀≦)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
02:22

しけい #zZJBNDww

URL

分からない用語がありすぎて麻雀知らない人が麻雀の話を聞いてるような状態です。
流行に疎いので携帯機器についてはさっぱりです。

スマートフォンで一部のネトゲができるみたいな事は聞いてるんですけど
もしかして天鳳もできちゃう感じなんですか?
外出先で特東が打てるという天国なんですか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
02:03

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

すごい偶然ですね!!

私はコレならまたガラケーでもいいかな?と思った2011年夏モデルがあったんですが、
もう無いみたいで、見つけられず、だったらスマホでもいいかな・・・
ってなったんですが、甘粕士郎さんがガラケーにされたと聞いて、
やっぱりガラケーでも良かったのかも・・・と思ってしまいましたw

私もネットの評判、結構気にします!
ですが、今回は急で情報収集が出来ず・・・。
私の機種は、信者もアンチもいない不人気機種みたいですw

HTCJは私も何かで評判いいの、みました!
どこの機種か分からなかったんですが、auのだったんですねw

Xiは、その通りです!
よくご存じですね!!
使いこなせるかかなり心配ですw
とりあえずブログのコメントの返信はスマホからやろう、と決意したのに
結局PCから返信してますw

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
02:09

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!

しけいさんがそういうの詳しく無いって何でかすごく意外です!!
なんとなく麻雀がデジタル=デジタル機器にも強い、
という印象だったのかもw

最近スマホで雀龍門やってる人は2回ほど電車とかで見かけました。
雀龍門はスマホで出来るようになったよ!って去年なんか大々的に言ってた気がしますが、
天鳳も出来るのかな??
でもやっぱりスマホでやるのは色々怖いですw
(回線切れ、充電切れ等)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

