スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿過ぎるリーチ

 18, 2011 23:26
今日は猛反省のリーチをしてしまいました。

親リーにゼンツして、聴牌即リーしてしまったこの手・・・
2011y06m18d_231333144_convert_20110618231607.jpg

一発目にツモった六萬で2000点の放銃をしてしまうのですが、
リーチせずにこの六萬を手に納めれば、ツモりスーアンに受けることができました。

ここからは結果論ですが、同巡の親のツモは四萬。
リーチしておけばリーチ一発ダブ南三暗刻トイトイ混一の三倍満でした。
安全を追って親リー中筋の四萬を切っていても、親が次々巡二萬をツモって放銃してくれてました。

結果論ではなく、役があり、リーチしても裏が乗らなければ点数も変わらないこと、
出やすくも無く、枚数も少ない待ちであること、一手変わりでツモりスーアンに受けれること、などなど、
全く意味の無いリーチをしてしまったと思います。

4ピン、7ソー、ドラの一萬と、何枚も勝負しながら聴牌に辿りついた幸運を
自分のミスで無駄にしてしまって残念です。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。