メガネ部長さんの交流会

 14, 2012 01:44
メガネ部長さんの交流会@若東に参加して来ました!

<結果>
2012y07m13d_002416670.jpg
・・・。

酷過ぎる・・・。

今回は西が場風&一本場1500点は忘れなかったのに!!
一発ツモも2回くらいあったのに!!

全然トップ取れ無いから、趣向を変えて全鳴きフルゼンツに方針を変えたら飛んだし・・・。

結構運は良かったと思ったんですけどね・・・。

東風ブランクのせいってことにしておこう・・・。

最後になりましたが、同卓させて頂いた皆様、ありがとうございました!
関連記事

COMMENT 8

Sat
2012.07.14
16:11

ライブラリー #P8/S4Uws

URL

副露率高すぎですねw
6割近いとか想像つかないですw

若東2は13戦で副露率253で和了率253、1位率538あります。
若東5でも28戦で副露288、和了228、1位率と2位率両方321あります。

定期麻雀は面前。

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
19:18

いわきち #-

URL

メガネ秘書!!

今回も顔合わせできませんでしたが、奮闘されたようですねw こういう懇親会的な催し、イイですよね☆

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
22:25

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

副露率すごいですけど、自然に打ってもこうなるのですよね?
非常に良くわかります。何故なら私も……w

1回だけでしたが、対局ありがとうございました☆(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.15
04:30

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ライブラリーさん

コメントありがとうございます!

何ですかその1位率!!
弟子入りさせて下さい><

前回の親睦会は自分でも鳴き過ぎwと思ったんですが、
今回はそんなに鳴いたと思って無かったので、副露率にはビックリでした。

特南では副露率3割を目標にしてるんですが、相変わらず4割くらいはありそうなので、
どうやったら減らせるのかが分かりません><
ムダな鳴き(和了につながらない鳴き・門前でも間に合う牌姿からの鳴き)が多いんだとは思うんですが・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.15
04:31

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

今回も同卓できず、残念です><
次回こそは同卓したいですね!
次回こそはトップ量産するんや・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.15
04:34

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、同卓ありがとうございました!
完全運だけですみませんでしたw

甘粕士郎さんも副露率すごいことになってますか!
最近特南で門前意識してることもあって、
あまり鳴けてないように思ったんですが、十分鳴いてましたw
門前派への道は遠い><

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.15
23:12

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

遅くなりましたが、参加ありがとうございました!

色々な人と対戦できましたでしょうか?
僕はメガネ秘書さんと1回しか対戦できなくて残念でした。

自分は副露率4割ないですね。
赤や打点がない時はやや引き気味になっているのかもです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.16
02:32

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございました!

いつも開催ありがとうございます!
一度しか同卓出来無かったのは残念でしたが、
次回も是非よろしくお願いします!!

切れ打った一戦を除いて、安い仕掛けはそこまでして無かったと思ったんですが、
最近東南で門前頑張ってるので、ここぞとばかりに鳴いてしまったのかもしれないですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?