
 --, -- --:--

魅せる紅茶

 08, 2012 00:00
30000点持ち2着目で迎えた南3局。
トップ目は親の上家さん38000点、2着目は対面さん22200点、ラス目は下家さん9800点。

細かいことですが、こういう東と9pってどっち切りますか?
2012070713gm-0708-5.jpg
私はいつも結構機械的に9p切ってるのでこの時も9p切ったんですが、
これ以上親に連荘されるとトップ厳しいから、
親に重ねられる前に東切った方が良かったかもなぁ、
次こそ東切る!!東!東!東!
と思っていたところ・・・

あっ・・・違っ・・・
2012070713gm-0708-6.jpg
次こそ東切る!の思いが強過ぎて、ツモった牌見る前に東切ってました・・・。
この手のミス、結構多いです・・・。

東切ってなければここでリーチですね。
2012070713gm-0708-7.jpg

東切ってなければ一発ツモ(>ω<。)
2012070713gm-0708-8.jpg

でも・・・

麻雀の華は三色っ!一発ツモじゃないからっ!
2012070713gm-0708-9.jpg

紅茶のミスから生まれた魅せる麻雀(`・ω・´)

一発ツモ逃した上に赤晒してるトップ目の親と捲り合いとか、泣きそうだったのは内緒だよ☆
7m4pとか、死ぬほど怖かったっす・・・。
高め直れてホント良かったです・・・。
関連記事

COMMENT - 6

Sun
2012.07.08
02:03

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

最初のは私も機械的に9p切っちゃいます。
そして、「これ以上連荘されるとトップが厳しい」
という意識を持てるって素晴らしいですね!

私は、トップ目の親なら連荘されても良いか~。。。
とか後ろ向きな発想しちゃいます(´・ω・`)
きっと、こういう気持ちの強さもトップ取りには必要なんだろうなぁ。

三色デバサイはまるで漫画みたいな展開ですねw
気持ちの上ではミスを帳消しして余りある和了でしたね(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.08
06:00

ななし #WVb5vgCk

URL

9p切ります。
色々考えましたが、矢張り9p切ります。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.08
12:26

SHIRAPON #-

URL

9p切ります。
親がダブ東を重ねるよりも二枚目をひいたり、安牌になる確率のほうが高い気がします。
8pをツモってもどうせメンツになりにくいので先に9pを処理します(ーー;)
しかし、この考えは間違ってるかも…
今度メガネ部長さんの集まり?で打てればいいですね(^^)
私のアカウント名はSHIRAPONで一緒なので同卓の際にはお手柔らかに(^O^☆♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
00:17

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

トップが厳しい意識はいいのかどうか分からないですけどねw
トップ目の親に逆らわないのが天鳳的にはいいはずなのでw

でも東南戦だとどうしてもトップ取りたくなっちゃうんですよね。
3着じゃすっごい不満です。

三色デバサイ、ホント良かったです!
そして親がオリてくれて良かったですw

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
00:19

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ななしさん

コメントありがとうございます!

やっぱり9p要らないコですもんね。
守備力も東の方が高いですし。
あまり変に考えないのが一番っぽいですね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
00:20

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメントありがとうございます!

これ、南場なのでダブ東ですら無いんですw
ただ、ドラ使いやすい牌だし、鳴かせて自由にさせるのがイヤだな、っていう感じでした。
やっぱり9pが一番良さそうですね!

メガネ部長さんの集まり、楽しみにしてますね!
私は「メガネ秘書」という秘蔵アカで参加予定です!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

