コネタ

 06, 2012 00:00
*小ネタ①*

南2局、22700点持ち2着目の南家。
トップ目は対面さん41300点、3着目は上家さん19200点、ラス目は下家さん16800点。

コレは最悪リーのみだし、1sも2枚目だし、ライバルの親番だからチーでいいでしょうか?
2012070514gm-B-1.jpg

どんだけ雀頭作りヘタなんですかww
2012070514gm-B-2.jpg
河に5対子並べて単騎待ちとか、紅茶さんハンパ無いっすww

*小ネタ②*

別の一戦、アガリトップのオーラス。

この仕掛けって他家から見たらどういう風に見えるのかな?って思いましたが、
よく考えたら(?)発か白暗刻持ちって分かりそうですね。
2012070514gm-C-2rr.jpg
アガリトップの人がオタ風対子持っててオタ風(北・西)より先に発や白を切るのってちょっと違和感ですよね。
配牌で三色とか出来てた、とか、そういうケースも無いわけでは無いですが、
その割には字牌の手出しも多いですし。

ってか、完全安牌の発はできれば取っておきたかったですが、ターツ足らな過ぎてさすがにムリでした。
2012070514gm-C-2ra.jpg
これを6巡でリャンメン聴牌できるのが紅茶の確変力!
関連記事

COMMENT 2

Fri
2012.07.06
23:25

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

すごい河ですね。ブログのネタ作りのためにはここまでするんですね!
ブログガチ勢こわい・・・ww

下のはまあ手がバレてもいいんじゃないですかね。
困ることは別にないと思います。

鳳南は結局、2434でボロボロだったのでやめましたw
調子悪い時に東南戦は余計ダメですね。
ちなみに特に勉強とかしてないです。そりゃ、ダメだわww

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.07
02:12

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

そうですよ、すべてはネタ作りのため!!
あのクソ鳴きもあのヌル放銃もあのアガリ逃しも、全部ぜーんぶブログガチ勢としての血のせい!

って言えばどんなミスも肯定できる!
ブログガチ勢最強(≧∇≦)

下のは、おっしゃるとおり、役とかバレても全然いいんですけどねw
そもそもこの時点で聴牌バレるのか?って感じですし。
ヒマ過ぎてどう見えるのかなぁ、と考えてました。

鳳南、そうだったんですね><
> 調子悪い時に東南戦は余計ダメですね。
はそんな気がします。
鳳凰卓と特上卓で事情は違うのかもしれないですが、
東南はそこそこまともな手をアガれないと大体ラスる感じがしてます。
ケイテンで凌いだり、2000点2回アガった程度ではあまり意味ないというか。
なので、そういう手が来ないと結構どうしようも無い気がしちゃいます。
豆特だからそう思うだけかもですが。
それに、ラスった時のポイントの減りも痛いですしね。

メガネ部長さん、東風メチャクチャ強いと思ってるので、
東風極めて欲しい気持ちもありつつ、今後の転身も楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?