ピエロの舞

 04, 2012 00:00
46400点持ちトップ目の南3局。
2着目の対面さんの親を流せば大体連対確定でしょう!
2012070321gm-1.jpg

前回9pスルーした紅茶ですが、この9pは鳴かないときっとアガれない!
2012070321gm-2.jpg
親は3s早いから1s2sは準安牌と思い込むのが大事!

上家さんからリーチ。現物3枚。
2012070321gm-3.jpg

ヤバい、親が4s9s押してる・・・。
2012070321gm-4.jpg
ラス親残してる上家さんだけど、親に放銃するくらいなら
上家さんのリーチにダイブの方がいいのかもしれない・・・。
と思って反射的に3s切っちゃいました。ゴメンナサイ。
いずれにせよとりあえず打1sしかないのに、動揺しました。

中筋4p切ります。
2012070321gm-5.jpg

3軒リーチでござるww
2012070321gm-6.jpg
とりあえず4m。

シャレにならん。ワンチャンスの2sは、3s早い対面さんと下家さんには通ると信じる。
2012070321gm-7.jpg

2s行って来い!
2012070321gm-8.jpg

凌いだ!!
2012070321gm-9.jpg

この人何度同じことしてるんだろう・・・。
やっぱりバカなのかな・・・・。

アガリという晴れ舞台は下の者に譲って、自分はまったりチートイしてるのが大人の麻雀ですよ、紅茶くん。
関連記事

COMMENT 4

Wed
2012.07.04
11:14

ピヨ鬼 #-

URL

二枚目の時点で白鳴かずにチートイ見ます。
1sが一枚切れなのと、仮に鳴けて両面36pテンパイになったとしても出る見込みが薄い(出ても終盤)他のシャボ待ちも苦しい。
手牌を短くしたくないのが一番ですね
手格好が流し手に向いてないという事もあります。
リーチしての脅しが効くはずがないのでダマで役アリが欲しい=チートイという考えです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.04
21:15

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

割と点差のあるトップ目なので安全にいきましょう。
白は暗刻になるのを期待しつつチートイ本線ですかね。

点数持っている時は引きすぎるくらいがちょうどいいと思います。
お気持ちは分かりますよ、確かにww

僕も昨日から鳳南に逃げました。
東南戦を勉強中です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.05
00:28

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ピヨ鬼さん

コメントありがとうございます!

やはりチートイですよね・・・。
9p鳴いたところで、どうせ1s2sのポン聴も守備力ゼロ過ぎて取り難いですしね><
流し手に向いて無い時はもう少し慎重に判断するようにしますw

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.05
00:48

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

> 点数持っている時は引きすぎるくらいがちょうどいいと思います。
ですね><
紅茶比では、引き気味に打ってはいるつもりなんですが、
役牌対子手は、一番それが出来てないと気付きました。
メガネ部長さんのコメントはいつもハッとさせられる!!

メガネ部長さん、鳳南デビューされたですか!!
今のところ、私は東風と東南の違いをそこまで実感出来てないですが、
(ただ、今のところ、特南は特東比で周りの聴牌が明らかに遅いと感じます。)
勉強は、やっぱり観戦でされる感じでしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?