スポンサーサイト

 --, -- --:--

このままじゃホントにヤバい

 03, 2012 00:00
最近ゼンツ病がヤバいことになってます。

押す理由が一切無い状況でゼンツしちゃったり、押し引きが壊れてます。
なんかオリるのが面倒って思っちゃってるって感じで、全然我慢できなくなってます。

こういうのも一発目に3mゼンツ!
2012070202gm-1.jpg
6p現物で、6p→4pの切り順だから、とりあえず6p8p落とせばいいんだろうな、
と思いつつ、3m切っちゃうんですよね。
3m通ったら6mちょっと切り易いし!とか思って。

こんなのも余裕で追っ掛け。
2012070202gm-2.jpg
親で光ったら何でもリーチなんだよっ!
みんなして人の親番に早いリーチ打たないでよっ!
って完全にキレてました・・・。

南場では更にエスカレートし、鉄鉄鉄オリのラス目のリーチにイミフゼンツしちゃう始末・・・。
酷過ぎるので画像割愛ですよ、もう・・・。

前戦の焼き鳥ラスを引きずってたのもあるんですが、
バーサーカーどころの騒ぎじゃない・・・。

なんか真剣味が無く、すっごい遊んじゃってる感じなんですよね。
トップ目だけど役満目指すとか、そういう感じに近いでしょうか?
別に段位気にしなければ遊んでもいいっちゃいいんですけど、何だかなぁ、です。

東南に移った直後は自分なりに丁寧に打ってたんですけど、
なんか空気3着~ラスでオーラス迎えて、オーラス確変配牌で逆転、
みたいな展開が多くて、このままで大丈夫か?と不安になったのもある気はします。

でも、根本的に性格が東南向きじゃない気がしてますw
夏休みの宿題とか、ギリギリまで先延ばしにするタイプなので、
放銃したら後で取り返せばいいから、東場はゼンツでOK!親ならなおさら!
みたいな気になっちゃうんですよね。
(東南ってかギャンブル向いてないw)
南場は東風より点差がハッキリしてて、色んな打牌が出来て面白いんですけど。

ただ東風は苦手意識が強い(東南は得意という意味で無く)んですけどw
東風用アカ作ったの自体、本アカで特東24戦安定段位0.778で打ち続けるの怖くなったからでしたしw

とにかく、今月はもう少し丁寧に打てるように頑張りたい・・・。
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2012.07.03
01:19

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

私もこの状況なら両方とも押しですね。

上のはこうなったらもう仕方ないです。
6p切っても放銃回避は多少マシになった位ですが、
和了は絶望的になりかねません。

下のはダブリーなので愚形率もかなりありますよね。
それなのに、現物は6sだけ。筋とか頼った所でどうにもならないと思います。
とは言いつつ、何の材料もなければ筋から切っていくしかないので、
この待ちなら勝負に行ったほうが良いと思います。

両方とも極端に早いリーチで親番での話なので、大体押しで良いかと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
12:49

*ぶっち* #-

URL

まず1枚目は俺だったらチーしてません^^;
その形になったら⑥⑧落とししそうです。

2枚目はリーチしまふ!

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.04
00:16

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

甘粕士郎さんも両方押しですか!
やっぱり南場の鉄鉄鉄オリ局面でのゼンツ画像を載せないとダメだったか・・・w
でもそっちは話が広がらないww

早いリーチはみんなもキツイはずですが、上の方は
手がタンヤオ牌だらけな紅茶が一番不利そうではありますよね・・・。
下の方は、下家さんとかも困ってそうだから、どうなのかな、と思いましたが、
親だしリーチで良さそうですね!
ただでさえ詰んでるのに、困った下家さんから追っ掛けで更に詰む、とかになったらイヤですしね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.04
00:29

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

> まず1枚目は俺だったらチーしてません^^;
そのツッコミ、待ってました!!
ありがとうございます!

最近門前派目指してるので、こういうの全然鳴いて無いんですけど、
前戦空気ラスしたので、つい地が出ちゃいましたw
この巡目に6p切ってるってことは7pもツモ切りそうだし!と自分に言い聞かせてw

ここは踏ん張って我慢した方が良さそうですよね。
復活聴牌目指せ無いわけじゃないですし。

そして2枚目は*ぶっち*さんもリーチでしたか!
やっぱり現物1枚でノーヒントなのが大きいかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

