
 --, -- --:--

何度言ったら分かるのかしら・・・

 27, 2012 00:00
そこそこアガった気がするのに周りのツモで削られてジリ貧で、僅差ラス目で迎えた南3局3本場。

好機!
2012062521gm-1.jpg

が、下家さんからリーチ。
2012062521gm-2.jpg
何故染めてしまったの・・・(>ω<。)
こんなの絵に描いた餅!!
シコシコチートイしてなさいよっ!

途中チートイ決め打ちも考えたんですが、対面さんの3pや下家さんの8p見て、
もしかしたら鳴けるんじゃ・・・の希望を捨てれませんでした。
6pを暗刻で持ってしまったのが運のツキ・・・。

これは恵みのツモ!ラス目脱出です!!
2012062521gm-3.jpg

オーラス0本場は上家さんが1500点ツモアガリ。

そして1本場・・・。
配牌ドラ3だけども・・・。
2012062521gm-4.jpg

おや?
2012062521gm-5.jpg

だから暗刻で持つの止めなさいってヽ(`Д´#)ノ
2012062521gm-6.jpg

・・・きたぜ ぬるりと・・・・・・
2012062521gm-7.jpg
※この期に及んで3p切りました。

それでも聴牌するのが紅茶です!下家さん、ナイスリーチ!!
2012062521gm-9.jpg
物凄い運だけ聴牌からのデバサイ和了w
紅茶の強運っぷりってばヤバ過ぎです。

ってか、今回はたまたま聴牌出来たから良かったものの、
チートイやってる時に、暗刻で持つの、何度言ったら止めれるんでしょう・・・。

ただオーラス白ツモったところは、もう何でも鳴いてとにかく聴牌取りにいくつもりだったんですが、
まだチートイ決め打ちで粘った方がいいでしょうか?

それにしても、ラス争い中、孤立役牌ドラなんか抱えて
悠長にチートイとかしてるからラス率高いんじゃないの??
今月60戦現在:ラス率0.266
関連記事

COMMENT - 6

Wed
2012.06.27
12:55

*ぶっち* #-

URL

チートイやってる時暗刻で待ってるのは別に悪いとは思わないです。役満に育つ可能性があるので。

でも③ピン切りのところはさすがに8ソウでいいかもと思いましたw

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
00:49

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

チートイやってる時暗刻待ち、別にアリなんですね!
それは激しく誤解してました。
決め打ちと暗刻持ち、牌姿や点数状況によって使い分けるのが
きっとトイツマスターへの道ですね!!

3pのところ、やっぱりですかw
ホントたまたま7p重なったから良かったものの・・・ですよねww

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
09:06

ななし #WVb5vgCk

URL

チートイ系狙いで暗刻切り1回もやったことありません。
というか俺の場合、面子手にそれなりに目がある段階ではチートイ決め打ちしないです(´・ω・`)両目でいきます(´・ω・`)
例えばチートイ1シャンテン1暗刻は1ポンなりツモなりでのトイトイ系1シャンテンの方が大体の場合で嬉しいと感じる(し、この両目の方がチートイ決め打ちより入れも広いかと思う)ので大体持ちます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
12:41

ピヨ鬼 #-

URL

チートイは3対子になった時点で頭に入れておきます。4対子かつ、面子手が効かない又は遅い場合に決めうちます。
アンコ残しは面子手が効くか点数的にアンコ手をやらざるを得ない時にやります。
自分のチートイ基準はこんな感じです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
04:08

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ななしさん

コメントありがとうございます!

チートイ1シャンテン1暗刻はすごく分かります!
これがあるから私もなかなか暗刻から切れないです。
でも別に切らなくていいってことは勉強になりました!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
04:12

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ピヨ鬼さん

コメントありがとうございます!

トイツ手の基準、なるほどです!
ためになりました!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

