
 --, -- --:--

特南50戦消化

 22, 2012 00:00
特南に移ってから50戦消化しました!
わずか50戦ではありますが、久しぶりの東南だからちょっと成績を振り返ろうと思います。

と思ってたのに、50戦目ラスったせいで50戦時点のデータを取るのを忘れてしまって、
53戦時点のデータなんですが、こんな感じです。
2012y06m21d_021650299.jpg
※紅茶の特南アカは「ちゃここ」です。

今普通に確変っぽいのに、ラス量産しまくってます。

以前も書いたことがある気がするんですけど、
どうも東南だと「3着でも良し」と思えなくて、全戦トップ狙いに行ってる感があります。

東風だと、ラス前やオーラスに「ラスだけは避けるようにしてサクっと終わらせてもう一戦!」と思うんですけど、
東南は、一戦あたりの時間が長いので、結果3着のポイント変動ゼロだと徒労感が勝っちゃうっていうか・・・。
「これだけ時間かけたんだから、ポイント増やしたい!!」とか思っちゃうんですよね。

だから親がゼンツしそうな状況で4センチダメシャボに受けちゃったり・・・
2012061901gm-A.jpg

オーラスラス目のリーチに現物2枚消費してケイテン取りに行ったり・・・。
2012061822gm-A.jpg
こういうラス率の上がる打牌をよくしちゃってます。

なんか
「バケツに穴が空いてたって、穴から出てく分より多く水を入れれば水は溜まるじゃん(*´ω`*)」
っていう感じになってるっていうか・・・。
そりゃ確変気味で水がいっぱい出るうちは何とかなるかもですけど、
確変終わっちゃったらヤバいでしょ、っていう。

53戦ラス率0.264ということはラスを14回引いてるってことですが、
多分普通の人なら避けれたラスが4,5回。
(強い人ならもっと減らせてると思います。)

完全にトップラス型になっちゃってるのに、
そのわりにトップも逃したりしてて、ヘタ過ぎて落ち込むことも多い最近の紅茶です。
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2012.06.22
00:30

TheFool #-

URL

>バケツに穴が空いてたって、穴から出てく分より多く水を入れれば水は溜まるじゃん(*´ω`*)

名言すぎるw
今度から私も使わせてもらいます。

一枚目の場面は7s残しておいて、赤5sでマンガン上がります(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
01:47

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

>TheFoolさん

コメントありがとうございます!

名言認定ありがとうございますw
ポジティブの極みとも言える思考ですねw

一枚目、そもそもそこまで打点にこだわるならドラ引っ張れよwっていうね・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
21:35

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

1枚目は打点が2倍ですからシャボでトイトイも捨てがたいですね。
オーラスをトップ目で迎えられればアドバンテージが大きいし。

2枚目はさすがに鳴かない方がいいですね。
3sにくっついたら4m切るの?って話になっちゃいますから。

成績の方はなかなかのいいと思います。(偉そうですみません)
ご自身ではトップが多いのは確変確変と言ってますが、たぶん実力ですよ。
麻雀は根拠のない自信を持っていた方が強いので、自信を持ってください!ww

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
01:51

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

1枚目はザンクじゃアガってもオーラス着順変わらないし、
放銃したらラス確定みたいな点差でも無いから、冒険してシャボに受けたんですけど、
どっちがいいか、難しいです><
紅茶的には五段の間はシャボでいいことにしますw

2枚目はホントにやり過ぎですね。
この一戦は南3に色々反省点が多かったので、かなり前のめりになってしまいました・・・。
4mにくっ付けたとしても、筋とはいえ、3s押す価値あるのかも分からないですしね・・・。

成績、ありがとうございます!
でもラス多過ぎて全然ポイント増えてません!
根拠のない自信を頑張って持って、一方でラスを減らして自信を確信に変えるよう頑張ります!!
特南六段になって特東に帰るんや・・・。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【特南50戦消化】
  • 特南に移ってから50戦消化しました!わずか50戦ではありますが、久しぶりの東南だからちょっと成績を振り返ろうと思います。と思ってたのに、50戦目ラスったせいで50戦時点のデータを取るのを忘れてしまって、53戦時点のデータなんですが、こんな感じです。※紅茶の特南ア...
  • 2012.06.22 (Fri) 20:39 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

