
 --, -- --:--

向聴でどうする?

 20, 2012 00:00
最近ゼンツ雑魚な紅茶です。
現物無いを言い訳に、向聴押しも結構しちゃってて酷いです。
なんか押し引き判断が出来なくなって来ました。
例えばこういうの。

一向聴で上家さんからリーチ。
2012061920gm-1.jpg
どうして5m残してるんでしょう・・・。
前巡西引いてたら5m処理できてそうなんですけど、カン6pがイヤで・・・。
欲張った罰ですね・・・。
※ちなみにいつもの鳴き虫紅茶は4pチーしてると思います。

この9m、押していいでしょうか?それとも4p切って現物増えなければ次巡7p切り?
2012061920gm-2.jpg
紅茶はモギりました。

もうだいたいオリしか無いのに筋7p切りました(´-ω-`)
2012061920gm-3.jpg
コレは中途半端なダメ打牌かな・・・。

3pで当たったら不運(?)でいいですか?
2012061920gm-4.jpg

5s4枚、4s3枚見えてるから4sは通りそうだし、ノリでリーチ。
2012061920gm-5.jpg

(*´ 艸`)
2012061920gm-6.jpg

と、これはアガれたんですが、
9m押した時って、聴牌したら5mも押すことになるし、
7p切りの時は全く形になってないし、
3p切りの時も、その時点では全然当たる可能性ある4sか、5m押さないと聴牌しないし、
最後にギャンブルリーチしたのは置いといて、やっぱり押し過ぎですか?
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2012.06.21
01:45

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

最近チキンな私はベタベタにオリそうですw
個人的には5m残しありだと思いますよ。
良形化と三色も一応見ての5mですよね。

9m切りの所も残っている筋が多くて、危険牌が絞り切れないので
切るのはありだと思います。オリるとしたら4p7p88p55pみたいな
感じにするしかなさそう?これで刺さったら諦めます(´・ω・`)

最後のは「1巡でも残っていればリーチ!」という話を聞いたことがありますが、
まさにその通りの結果でしたね。押した甲斐があるというものですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:00

いわきち #-

URL

テンションリーチはさておき。

自分で切れないと思った牌を打たずにガマンし、アガりに結びついたのは嬉しいですね。事故?と思える3p、あぁいうので放銃しちゃうと距離おきたくなりますよね;

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
00:56

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

さ、三色・・・。
も、も、も、もちろん、気付いてたよっ!

実際意識してたかどうかは忘れちゃったんですが、
多分気付いてなかったですw

私もオリるとしたら4p7p88p55pって打ってそうです。
でもフト思いましたが、4p切れてて、カン5p、5pシャボの可能性が低そうだから、
5pと8pだったら5pの方が安全??

「1巡でも残っていればリーチ!」は、先制リーチ入って無い場合な気もしますけどねw
でも深い巡目でのリーチは、和了率が低い代わりに
アガれた時に一発や海底が付く可能性が高いので、気分で結構打ったりしますw

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
01:02

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

早めにカン6p入ってたら5m行っちゃってたので、危なかったですw

3pは、脇に放銃するならともかく、リーチに当たったら泣きそうです・・・。
リーチに3pで放銃したら、ガラスメンタル紅茶は、次局からキレ打っちゃいそうw

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【向聴でどうする?】
  • 最近ゼンツ雑魚な紅茶です。現物無いを言い訳に、向聴押しも結構しちゃってて酷いです。なんか押し引き判断が出来なくなって来ました。例えばこういうの。一向聴で上家さんからリーチ。どうして5m残してるんでしょう・・・。前巡西引いてたら5m処理できてそうなんですけど...
  • 2012.06.21 (Thu) 08:32 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

